三つ星「すきやばし次郎」のお寿司が1400円で味わえる!?【豊洲】

東京銀座の「すきやばし次郎」は2007年に日本で初めて出版された『ミシュランガイド東京』で三つ星を獲得した超有名店。そんな「すきやばし次郎」の寿司を1400円で食べることができるのです!豊洲店のランチタイムだけ限定25食なのでお早めに。

東京銀座の「すきやばし次郎」

東京銀座の「すきやばし次郎」は2007年に日本で初めて出版された『ミシュランガイド東京』で三つ星を獲得した超有名店。以来、毎年三つ星を獲得し続けています。
築地で仕入れた四季折々の旬のものを使ったお寿司は日本だけではなく、世界的にも有名です。
当然、一年を通して人気がありますが、お値段はやはりお高め。なかなか気軽に味わえないのが現状です。
食べたいけど、残念……そんな風に思っているみなさんに朗報です!そのすきやばし次郎からのれん分けした豊洲店では、世界中のグルメな人たちが愛してやまない「すきやばし次郎」の寿司をたったの1400円で食べることができるのです!

のれん分けした豊洲店

有楽町線豊洲駅から歩いて5分ほどの場所にある、すきやばし次郎からのれん分けした豊洲店。公団住宅1階にある商店の並びにあるので、見逃さないように注意しましょう。街のお鮨屋さんという雰囲気が漂っているお店ですが、しっかりとすきやばし次郎の味を受け継いでいます。
すきやばし次郎ののれん分け、豊洲店で話題になっているのが、ランチタイムだけ限定25食で楽しめる「おまかせランチ」。
なんとランチタイムならば、まさかの1400円ですきやばし次郎の寿司を味わえてしまいます。しかもボリュームも満点で、1.5人前分となっているので、大満足できること間違いなしです。
時期によってネタは変わりますが、定番のマグロやアナゴなどが食べられます。このコースで1400円とはかなりリーズナブル!

ランチは予約ができません。店舗は11:30からオープンします。おまかせランチはオープンから先着25食だけとなっているので、食べたい人は早めに行ってみましょう。
握り方は「口の中でホロリと崩れる感じ」と言われており、その伝統の味と職人技をランチタイムでもしっかりと感じることができます。
人によっては本店に比べると味が落ちると感じる人もいるそうですが、1400円ランチのクオリティーとは思えないおいしさを味わえるのは間違いないようです。歯切れがよくて旨みの強い刺身と絶妙な握り具合の寿司、ホワッとやわらかな穴子やとろけるホタテやエビなど、最初から最後まで大満足できるはずです。
食べた人からは「銀座はお高いので絶対行けませんが、豊洲なら大丈夫と聞いて早速行って来ました。ランチ1,400円。美味しかったです」「本店とは違い団地の中にある豊洲店でおいしい寿司!最高でした」「この味と握りでランチ1400円は、相当なGOODコスパです」などの感想がありました。
世界で有名な「すきやばし次郎」の味をリーズナブルに味わいたいなら豊洲店へ!ぜひ皆さんも行ってみてください。

店舗情報

住所:東京都江東区豊洲4-10-1 102
電話番号:03-3534-8400
営業時間:{水・土以外}11:30~13:30、16:30~20:30{土}11:30~13:30
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13014784/

特集

SPECIAL CONTENTS