青山の「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は世界的に有名ブランドのチョコレート店

青山の「ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)」は、世界的に有名なフランスのチョコレートブランド店です。青山の他にも東京に3店舗、大阪に1店舗あるので、近くに行った時には立ち寄ってみてはいかかですか?

世界最高峰のチョコレートブランド店

「ガナッシュの魔術師」と称えられる創始者ロベール・ランクス氏により、1977年にフォブール・サントノレ通りに誕生した高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)」。
なめらかな口溶けと繊細な味わいはチョコレートの最高峰ブランドとして世界的に高く評価されています。
日本には、東京に4店舗、大阪に1店舗の5店舗あります。

人気商品をご紹介します

1粒から購入できるチョコレートはどれも美味しいと評判です。
チョコレートの説明を丁寧にしてくれて、気になるものは店内で試食もできるようです。
そのまま食べても美味しいですが、コーヒーや紅茶、アルコールに合うものまで種類が豊富です。
12種類とバリエーションが豊富なマカロンは、見た目も可愛く絶品!の声が多いです。
外側のサクッとした食感と中のしっとり感が絶妙。
たっぷりと挟まれたクリームは甘さ控えめです。
写真のショコラ味は、中にはチョコレートのクリームがぎっしり詰まっています!口の中にいれると、とろっと溶けていきます。チョコレートのビターさが際立っています。
ほかにもキャラメル味とカフェ味があり、キャラメル味はしっかりとした味わいの生地に、口の中にフンワリ広がるキャラメルが組み合わせ最高です。カフェ味は、濃厚なコーヒーの風味ととろけるクリームがマッチしています。
甘さ抑えめのしっとり濃厚なショコラに、酸味の効いたフランボワーズが大人の味わい。
フランボワーズの酸味と力強いチョコレートの相性がぴったりです。
チョコとベリーの組み合わせが好きな人には、ぜひ食べてほしいケーキです。
ほろ苦いコーヒーとチョコレート、コクの深いマスカルポーネのティラミス。
マスカルポーネのふわっと軽いホイップクリームとチョコレート風味のスポンジ。
エスプレッソの入ったコーヒーシロップたっぷりのスポンジとクリームがぴったりです。
ムース オ ショコラは、2層のムースのシンプルな構成。上の薄いムースは香り高くチョコレートそのもののような濃さ、下はまろやかでコクのある味わい。
ショコラムースのしっとり感とチョコのパリパリ感が絶妙です。

①ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山店

表参道駅B2出口からすぐのところにある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山店」。
1階がテイクアウトになっていて、2階がカフェになっています。
★住所:東京都港区北青山3-10-8 1F・2F
★電話番号:03-3499-2168
★営業時間:12:00~20:00(2Fカフェ・ラストオーダー 19:30)日曜営業
★定休日:年末年始(12/31~1/3)
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13096534/

②ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

有楽町の駅から徒歩1分の新国際ビルの1階にある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店」。
お店の奥がカフェになっていて、大理石でできたカウターが6席。ちょっと贅沢な気分を味わえます。
★住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F
★電話番号:03-3201-6006
★営業時間:11:00~20:00(サロン L.O./19:30)
★定休日:年中無休(12/31-1/3除く) 日曜日・祝日も営業
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000036/

特集一覧

SPECIAL CONTENTS