大阪を代表する人気店!「アシッドラシーヌ」の大人スイーツにホレボレ♩

大阪・谷町で人気のケーキ店「アシッドラシーヌ(acidracines)」。その人気は、なんと大阪で一番とも言われるほどなんです。美しい見た目と、繊細な味は老若男女問わず夢中になってしまうんだとか。そんなケーキの魅力をたっぷりお伝えしますよ。

大阪で人気NO.1の『アシッドラシーヌ』

2013年の開店以来、客足が途絶える事のない、大阪で人気NO.1のケーキ屋さん「アシッドラシーヌ (acidracines)」。その味を求めて毎日大勢の人が押し寄せます。
洗練されたお店の外観は、決して前に出過ぎる事もなく、ビルディングの街並みにそっと馴染んでいるのに、存在感があり上品です。
テイクアウト専門のお店にはこじんまりとしたお洒落なお店。ショーケースに並ぶケーキはどれにしようか迷ってしまいます。

パティシエ 橋本 太 氏

大阪「ヒロコーヒー」、北海道「ウィンザー洞爺」、ボルドー「マルケ」、大阪「ケ・モンテベロ」など多くの店で経験を積んだ、パティシエ 橋本 太氏。素材を活かしきるお菓子づくり」をモットーに、フランス菓子の味を作り続けています。

種類が豊富で人気のスイーツ

マカロン各190円(税込)

一番人気のマカロンは、表面がさっくり、中が程良くもっちりとクリーミィー。サイズも大きめで、フィリングもたっぷり。種類も多く、大満足間違いなしの一品です。
飾りのチョコはカカオ風味がしっかりとしていて深いコクがあるがあっさりとした味わい。ミルクチョコムースと更にフランボワーズソースとチョコムースへと味の変化が楽しい。

ルッス・フォイユ ※画像右

アーモンド生地と甘めなクリームが交互にサンドされ、上部にはカリカリナッツが良い風味。生地の中にも粗めアーモンドが入っていて、全体的にわりとしっかりした味。甘さも程よく、ナッツ感をしっかり味わえます。
スポンジはほんのりアーモンドの風味でしっとり。上部はイチゴジュレのほんのり酸味が。ムースはコクのあるしっかりした味わいですが、後味はすっきりしています。全体的に甘さ控えめで食べやすい。

グリオットピスターシュ

グリオット(酸味のあるサクランボ)が個性的なスイーツ。ピンク色したグリオットのクリームは軽めの味わい。ジュレは酸味と洋酒の香りでインパクト大。ピスタチオのスポンジ生地はしっとりホロッと、軽くピスタチオの風味がします。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS