大阪を代表する人気店!「アシッドラシーヌ」の大人スイーツにホレボレ♩

大阪・谷町で人気のケーキ店「アシッドラシーヌ(acidracines)」。その人気は、なんと大阪で一番とも言われるほどなんです。美しい見た目と、繊細な味は老若男女問わず夢中になってしまうんだとか。そんなケーキの魅力をたっぷりお伝えしますよ。

2017年12月12日 更新

ライター : TAMA39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国のオシャレなCaféやグルメの旅に出るのが夢です(^.^)宜しくお願いしますm(__)m

大阪で人気NO.1の『アシッドラシーヌ』

2013年の開店以来、客足が途絶える事のない、大阪で人気NO.1のケーキ屋さん「アシッドラシーヌ (acidracines)」。その味を求めて毎日大勢の人が押し寄せます。
洗練されたお店の外観は、決して前に出過ぎる事もなく、ビルディングの街並みにそっと馴染んでいるのに、存在感があり上品です。
テイクアウト専門のお店にはこじんまりとしたお洒落なお店。ショーケースに並ぶケーキはどれにしようか迷ってしまいます。

パティシエ 橋本 太 氏

大阪「ヒロコーヒー」、北海道「ウィンザー洞爺」、ボルドー「マルケ」、大阪「ケ・モンテベロ」など多くの店で経験を積んだ、パティシエ 橋本 太氏。素材を活かしきるお菓子づくり」をモットーに、フランス菓子の味を作り続けています。

種類が豊富で人気のスイーツ

マカロン各190円(税込)
一番人気のマカロンは、表面がさっくり、中が程良くもっちりとクリーミィー。サイズも大きめで、フィリングもたっぷり。種類も多く、大満足間違いなしの一品です。
ラクテ
飾りのチョコはカカオ風味がしっかりとしていて深いコクがあるがあっさりとした味わい。ミルクチョコムースと更にフランボワーズソースとチョコムースへと味の変化が楽しい。
ルッス・フォイユ ※画像右
アーモンド生地と甘めなクリームが交互にサンドされ、上部にはカリカリナッツが良い風味。生地の中にも粗めアーモンドが入っていて、全体的にわりとしっかりした味。甘さも程よく、ナッツ感をしっかり味わえます。
フレジエ
スポンジはほんのりアーモンドの風味でしっとり。上部はイチゴジュレのほんのり酸味が。ムースはコクのあるしっかりした味わいですが、後味はすっきりしています。全体的に甘さ控えめで食べやすい。
グリオットピスターシュ
グリオット(酸味のあるサクランボ)が個性的なスイーツ。ピンク色したグリオットのクリームは軽めの味わい。ジュレは酸味と洋酒の香りでインパクト大。ピスタチオのスポンジ生地はしっとりホロッと、軽くピスタチオの風味がします。
その他にも紹介しきれないほどのケーキがたくさん並んでいます。

焼き菓子やチョコレートなどお土産に・・・

日持ちのするサブレやチョコ、コンフィチュールなど、美味しい味を是非お友達にもおすそ分けしてみてはいかがでしょう。
【お店情報】 ・店名:アシッドラシーヌ (acidracines) ・TEL:06-7165-3495 ・住所:大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6 ・交通手段: 地下鉄谷町線天満橋駅4番出口より徒歩6分 京阪電車天満橋駅より徒歩8分 大阪市バス 天満橋バス停より徒歩8分 (大阪駅前、上本町六丁目などより62系統ほか) 天満橋駅から307m ・営業時間:[月〜土]11:00~20:00       [日のみ]11:00~18:00 ・定休日:水曜日・木曜日

アシッドラシーヌのケーキを召し上がれ

フランス菓子の味を買いに、一番人気のパティスリーへ是非立ち寄ってみて下さいね!
▼大阪のスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼大阪には、まだまだおいしいスイーツが盛りだくさん!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS