愛知県で人気のドーナツカフェ「ザラメ」は雰囲気抜群のおしゃれカフェ

地元の人に大人気で午後にはドーナツが売り切れてしまうほど人気のドーナツカフェ「ZARAME(ザラメ)」。ドーナツの味はもちろん、生地の食感がサクっとふわもちで虜になる人が続出中なんだとか!お近くに行った際はぜひ足を運んでみてください♩

2017年4月10日 更新

ライター : mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はおいしいものを食べること☺️

地元で大人気のドーナツカフェ「ザラメ」

JR岡崎駅から10分ほど歩いたところにある、閑静な住宅街に佇むドーナツカフェ「ZARAME(ザラメ)」。 専用駐車場もあるので、カフェまで少し遠い人でも安心して車で行くことができます。ただ、混雑している土日、祝日はお昼頃には満車になっている可能性もあるそうなので、車で行く方はお早めに♩
店内は広く開放感があり、座席の間隔も広いのでゆったりとして過ごすことができます。インテリアの一つひとつがおしゃれで居心地のいい空間です。 また禁煙と喫煙で分煙されているのも嬉しいですね◎

こだわりの無添加手作りドーナツ

「ザラメ」のドーナツは全部で14種類。見た目はボリューミーでアメリカンな雰囲気ですが、全て無添加の手作りだそう。素材にもこだわっているので、お子さまから大人まで安心して食べることができます。 午後になると売り切れのドーナツメニューも出てくるそうなので、お早めに足を運ぶことをおすすめします。
バニラグレーズ/250円
スタンダードな「バニラグレーズド」は、シンプルな優しい甘さで、バニラの風味がふわっと香ります。定番メニューは好みが分かれないので、手土産としても喜ばれること間違い無し。 テイクアウトした時は、レンジで軽くチンすればさらにふわふわで、できたての食感が味わえます。
クラムナッツショコラ/290円
見た目のボリューム感たっぷりのこちらの「クラムナッツショコラドーナツ」。 ショコラ生地を使用していて、大きめのクッキークラムとナッツがたっぷりのドーナツです。ざくざくの食感とナッツの香ばしさはコーヒーの相性も抜群。
きなこ/250円
こちらの「きなこ」は創業時から変わらぬ味で、素朴でほっとする味。ひとくち頬張ったら、きなこの香ばしさが口の中に広がります。 ボリュームはしっかりあるものの、油っぽさがないので、くどくなく食べやすいです。
モーニングセット
ザラメのモーニングセットは、9:00〜11:00の間にドリンクを注文すれば、ドリンクだけのお値段でセットが食べれちゃいます! セットは、パンケーキとトーストとホットドッグから選ぶことができ、セットでついてくるとは思えないほどのボリューム感とクオリティの高さです。このモーニングセットを求めて来店する人も多いので、土日は朝でも並ぶこともあるんだとか。 このコスパの高さはとっても嬉しいですよね!
おやつや朝ご飯にはもちろん、手土産としてもぴったり! 売り切れることが多いので、お目当てのドーナツがある方はお早めに。 お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

店舗詳細

・住所:愛知県岡崎市中田町6-19 ・TEL:0564-52-8222 ・営業時間:9:00~24:00 ・定休日:無休 ・食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23005395/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS