ローディング中

Loading...

提供:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

紅茶ブランド「リプトン」が提案する「#リプトンひらめき朝食」が話題!每朝の紅茶とアイデア満載の朝食で毎日が楽しくなりそう!インスタに投稿されたみなさんのアイデアにあふれた朝食プレートと、macaroni考案のひらめき朝食レシピもご紹介。

リプトンで、ひらめきのある朝食を

みなさんは朝の目覚めにどんな飲みものを飲んでいますか?コーヒーやお水を飲むことが多いかもしれませんが、眠気覚まし効果をもつ「カフェイン」と、リラックス作用が期待できる「テアニン」の2種類の成分を含んだ“紅茶”は、朝を気持ちよくスタートさせる魔法の飲みもの!

macaroniでも既に何度か取り上げましたが、スッキリした朝を迎えるためのキャンペーンが、紅茶ブランド「リプトン」で開催中。去年の秋から今年の春までの5ヶ月間、見た目にもかわいく栄養満点の朝食アイデアとともに、簡単にアレンジできる紅茶のレシピをキャンペーンサイトや公式SNSで毎日公開しています。
每朝の紅茶と、見た目にもオシャレで作っていてウキウキする朝食を一緒にとれば、胸おどる朝に!そこで今回は、みなさんの「ひらめき朝食」を大調査!ブログやインスタグラムに投稿された朝食アイデアとあわせて、macaroniが提案する朝食レシピもご紹介します。

ちょっとの「ひらめき」で、素敵な朝食に

キャンペーン開始からおよそ3ヶ月が経過し、インスタグラムを中心にみなさん思い思いの「ひらめき朝食」が投稿されている様子。みなさんの素敵なアイディアを見てみましょう!
はじめにご紹介するのは、編集部でかわいいと話題になった、キュートなペロペロキャンディー風のパンケーキ!かわいらしいパンケーキアートの隣に添えられている、ニッコリ笑顔の花が咲いた目玉焼きもインパクト大。こんな華やかなプレートと紅茶で朝をスタートできたら、テンション上がりそう!
続いては、バレンタインにピッタリと女性スタッフの声が多かった、ひらめき朝食!たっぷりと混ぜ込んだチョコチップとケーキのもちもち食感が楽しそう。こんなスイートな朝食も素敵ですね。紅茶との相性も良さそうです。

紅茶は飲むのもおいしいですが、料理にしても楽しめます♩こちらはティーバッグの紅茶葉とホイップクリームを生地に練り込ませた紅茶のスコーン。上品な口当たりと、紅茶の香りで、朝から贅沢気分に浸れそうです。
このようにオシャレな見た目とおいしさにもこだわったひらめき朝食プレートがSNSで話題になっています。現在も続々と投稿が増えていて、「リプトンひらめき朝食」は盛り上がっているようです。

macaroni発!スキレットでダッチベイビーを作ってみました

macaroni編集部でもオリジナルのひらめき朝食をインスタグラムに投稿。詳しい作り方とともにmacaroni流のこだわりをご紹介します。
【材料:1人分】
・卵:1個
・牛乳:50ml
・小麦粉(薄力粉):30g
・バター:10g
・いちご:3個
・いちごジャム:適量
・はちみつ:適量
・りんご:1/3個

【作り方】
① 卵をボウルに入れてよく溶き、牛乳を入れて混ぜる
② ふるった小麦粉を入れてさらによく混ぜ合わせる
③ スキレットのなかに溶かしたバターを入れ全体に広げる
④ バターが溶けたら生地を流し込み、上部に薄くカットしたリンゴを放射状にセットする。
⑤ 200℃に温めたオーブンで10分〜15分ほど焼き上げる
⑥ カットしたいちごをお花の形にトッピングし、ダッチベイビーの縁にいちごジャムを流しかける
⑦ お好みではちみつをかければ完成
macaroniが提案するひらめき朝食は、今年のトレンドを凝縮したオシャレプレートです。使い勝手のいい調理器具としても、オシャレな器としても使える今大人気のスキレットで、今年のグルメトレンドにも推されるダッチベイビーを焼き上げてみました。

ダッチベイビーの表面には、いちごの花を添えて遊び心をプラス。

また、バターの風味とはちみつの優しい甘さを感じられるシンプルな味付けも朝にオススメ。紅茶と飲むことで、さらに風味が引き立ちます◎

忙しい朝でも時間を有効活用しながら、ワクワクする朝食を楽しめるはず!

「楽しむこと」が毎日続けるコツ

人間は、読書や整理整頓などの行動が習慣化するのに数週間、早起きや運動などの身体習慣は数ヶ月、ポジティブシンキングや発想力などの思考習慣はさらに長い期間が必要といわれています。

飽きを感じて習慣化するまでに断念しがちな人には、“毎日を楽しむ”ことこそが継続の秘訣!みなさんがやっているように、いろんな紅茶の楽しみ方を見つけてみると、続けるきっかけになるかもしれません。
みなさんもひらめき朝食を作ってみたら、「#リプトンひらめき朝食」をつけて、ぜひインスタグラムなどに投稿してみてくださいね。

今なら「ひらめき朝食」を作って応募できるキャンペーン開催中です!
◆ 詳しくはこちらをチェック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

クッキー レシピ

型抜きではなく、口金の形を利用して作る「絞り出しクッキー」。昔ながらのレトロな形が特徴で、プレゼントやおもてなしデザートにピッタリなんですよ。今回は、形別の作り方や、上手に絞るコツ、生地の味を変えた人気のレシ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ スイーツ

砂糖の衣をまとった、宝石のような「マロングラッセ」。家で作れたらステキですよね。今回は、砂糖と栗で作る簡単なマロングラッセの作り方と、マロングラッセを使ったスイーツの人気レシピ5選をご紹介!実際に作って分かっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン レシピ まとめ

チキンラーメンのアレンジレシピはCMなどでも紹介され、定番となりつつありますが、世の中にはまだまだ知らないアレンジレシピがたくさん!今回は、簡単にできるチキンラーメンの人気アレンジレシピをご紹介します。ご家庭…

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る