吉祥寺「ヒラタパスタ」は疲れた体を健康にしてくれるお店

お店のスタッフが、二日に一回鎌倉まで出向き、鎌倉野菜を直接仕入れるという手間をかけて料理を作る「ヒラタパスタ」。新年女子会にピッタリの、ヘルシーなイタリアンのお店です。これで、仕事始めの疲れも吹っ飛ぶこと間違い無し!

野菜と自家製パスタが自慢のお店

「吉祥寺駅」の北口を降りてすぐ、とあるビルの地下一階に「ヒラタパスタ」というイタリアンのお店があります。そこは、鎌倉野菜を直接農家から仕入れ、パスタも毎日店内で製麺するという、体にいいこと間違いなしの、こだわり料理を提供してくれるお店なんです。
「ヒラタパスタ」の外観。店舗は地下なので、地下への入り口がわかりやすいよう、看板があります。地下へと続く階段にも、店名が入った照明があるので、暗くて階段をふみはずす心配もないですよ。
階段を降りて、扉を開けると、想像よりも広い店舗が。しかも、とっても明るいです。パステルブルーの椅子に、白いテーブル。そして、店内にはこだわりの鎌倉野菜が飾られ、色を添えてくれています。真ん中にはオープンキッチンがあり、活気あふれる店内です。
カウンターの12席を含め、席数は全部で28。完全禁煙で、料理の香りをしっかり楽しめます。地下ですが、携帯の電波は届くので、待ち合わせにも使えますよ。

自家製麺のパスタは必食

「ヒラタパスタ」のメニューは野菜料理+パスタで¥1000というのが基本のスタイルで、パスタの内容によって料金が追加されます。

パスタのオススメは、「新鮮な魚介たっぷりペスカトーレ」(追加料金¥200)です。海老、あさり、ホタテ、イカなど魚介の旨味がトマトソースにたっぷりと溶け込んだ、贅沢な一品です。
こちらは、新鮮なバジルの美味しさが引き立つ「ジェノベーゼクラシコ」(追加料金なし)です。野菜にもこだわりがあるので、「ヒラタパスタ」の良いところをたっぷり堪能できるメニューですね。
こちらは、阿佐ヶ谷にある「ミート屋」からミートソースを仕入れているという「阿佐ヶ谷ミート屋のミートソース」(追加料金なし)です。

シンプルながら、自家製麺と、ミート屋のミートソースの美味しさを、じっくりとかみしめられる一皿です。メインはお肉がいいな、という人には是非食べていただきたい料理です。
野菜メニューの方のオススメは「ヒラタパスタ」名物の「10種の野菜の彩りサラダ」です。一日置きに鎌倉まで直接出向いて、仕入れるという鎌倉野菜をふんだんに使用した、新鮮野菜のサラダです。

彩りも鮮やかで、食べたら健康になれること間違いなしの、栄養満点サラダですね。思わず写真に収めたくなってしまいます。
エンジン全開で頑張りすぎてしまったあなた。疲れた体をいたわるために、栄養満点の野菜を取りに、吉祥寺まで出かけてみませんか?

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F 
電話番号:0422-23-1003
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休(第3水曜日の夜の営業はお休みさせて頂きます)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13130985/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう