ひと口で幸せ♩吉祥寺の有名ケーキ店「レモンドロップ」で優雅なティータイムを

吉祥寺の有名なケーキ屋さん「レモンドロップ」。看板メニューのレモンパイをはじめ、レモンドロップのケーキはボリュームがあり、洋酒を使ったものが多いのが特徴です。営業時間は夜の10時半までやっているので、会社帰りや食後のデザートにもおすすめ!

2018年8月15日 更新

吉祥寺にある「レモンドロップ」

1980年にオープンした老舗のケーキ屋さん。 吉祥寺でケーキ屋さんというと必ず名前があがるお店です。 昔からある街のケーキ屋さんを感じることができるシンプルな味でリピートする人も多いです♪ テイクアウトだけなら、「アトレ吉祥寺」の中にもあります。
吉祥寺北口から、徒歩4分位のところにある「レモンドロップ本店」。 レモン色の看板と大きなガラス窓が目印です。
白を基調とした明るい店内で、イートインスペースもあります。 ショーケースの中には、大き目の定番ケーキと季節限定のケーキが綺麗に並んでいます♪

迷った時のおすすめケーキ達

名物のレモンパイ! タルト生地、チョコレートのスポンジ、レモンのムース、メレンゲ、レモンのジュレ。 さくさくのタルト生地に、ふわふわのメレンゲ、ジュレはレモンの皮ごと使われていています♪ 濃厚だけど、さっぱりとしていて食べやすいです。
1番人気の苺のトルテ♪ 洋酒の風味をほのかに感じることができるケーキです。 大きな苺が、ごろごろとのっています。 しっとりとしたスポンジで、生クリームは濃厚だけど甘すぎず、いちごの酸味と合う、ちょうど良い甘さです♪
バナナのクリームとババロアがマッチングしたバナナ好きには堪らない一品! バナナの風味がたっぷりのクリームとババロア。 中央には輪切りの果実が入っています。 バナナの優しい甘さが、見事に詰め込まれたスイーツになっています♪
人気のチーズケーキ。 チーズの味は濃厚ですが、さっぱりとしています。 下のタルトはサクサク♪
シュー部分はしっかり膨らんで焼かれているので、パリっとして軽い食感。 たっぷりと入っている生クリームは濃厚で、軽めのシューと良く合います♪ 大き目なので、食べごたえも十分!

吉祥寺店だけの限定品♪

フルーツパイ 648円
さっくりとしたパイにしっとりとしたスポンジ。たっぷりとフルーツがのった彩りも鮮やかなパイです♪ クリームも程よい甘さなので、食べやすいです。
フルーツトルテ 594円
ベリー系をふんだんに使ったショートケーキ。 生クリームはしっかりとした甘さですが、苺やブルーベリーの酸味があるので、ちょうど良い感じです♪
CREMIA(クレミア) 500円
吉祥寺に初上陸! 北海道の上質な生クリームをふんだんに使用したプレミアム生クリームソフト。 濃厚なのに後味がすっきり♪ コーンの部分がラングドシャになっています。

レモンドロップで贅沢ティータイムを

吉祥寺のレモンドロップについてご紹介しました。ケーキやタルトだけでなく、マカロンや焼き菓子なども店内で販売されていますし、WEB SHOPでも購入できますよ!ちょっとしたお土産や贈り物にも喜ばれそうですね。ぜひ足を運んでみてください♩

店舗情報

■店舗名:レモンドロップ 本店 ■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル 1F ■電話番号:0422-22-9681 ■営業時間:10:30~22:30(喫茶のL.O.22:00)日曜営業 ■定休日:無休 ■参照サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005825/ ■公式HP:http://www.lemondrop.jp/
▼吉祥寺のスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼吉祥寺には押さえたいカフェがいろいろ◎
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS