ローディング中

Loading...

暑くなり始めたこの季節、フローズンヨーグルトが恋しくなるという方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、吉祥寺にあるウッドベリーズマルシェ。ヨーグルトとフルーツのマリアージュが楽しめる、生フローズンヨーグルトのお店なんです。

自家製ヨーグルトと生果実のコラボ!

夏のような気温の日も多くなり始めてきたこの季節。きになるスイーツといえば、やはり甘くて冷たいアイスクリームではないでしょうか。特に、さっぱりとした口当たりのフローズンヨーグルトは、女性からはもちろんのこと、男性からも大人気のスイーツのひとつですよね。
今回ご紹介したいのは、吉祥寺にある生フローズンヨーグルトの専門店「ウッドベリーズマルシェ(woodberrys marché)」です。「生」のフローズンヨーグルトがいただけるちょっと珍しいお店として、たくさんのメディアから大注目されているんですよ。なんとあの人気テレビ番組『ZIP!』でも紹介されたことがあるのだそう。

中でも特に人気なのは、生フローズンフルーツサンドです。これはスイーツ好きさんは気になるのではないでしょうか!今回は、吉祥寺の「ウッドベリーズマルシェ」について調べてみました。さっそくチェックしてみてくださいね。

吉祥寺「ウッドベリーズマルシェ」

吉祥寺には、2つのウッドベリーズがあります。ひとつ目は、井の頭公園のすぐそばにある本店。こちらでは生フローズンヨーグルトをはじめとして、持ち歩きできるミニパフェや、ヨーグルトの石鹸というユニークなアイテムもゲットできます。

ふたつ目が今回ご紹介したい「ウッドベリーズマルシェ」です。吉祥寺駅の北口からは徒歩4分ほどで到着することができますよ。ガラス張りの外観は、なんとも開放感のあふれる印象になっています。
店内は全部で18席ほどのこぢんまりとした空間になっています。天井は高く、すっきりとした雰囲気のお店ですよ。生フローズンヨーグルトやフルーツサンドをいただけるのはもちろんのこと、フランス語で「市場」を意味する「マルシェ」という名前の通り、厳選された有機フルーツの販売も行っているのだそう。

生フローズンヨーグルトって?

お店の看板メニューである生フローズンヨーグルトには、すべてお店で自家発酵したヨーグルトが使用されているのだそう。毎日工房で手作りした新鮮なヨーグルトを基に作られているなんて、文字だけでフレッシュさが伝わってきますよね。

生フローズンヨーグルトのフレーバーとしては、定番のベリーやバナナをはじめとして、旬のくだものや乳製品をベースにしたものなど、毎日さまざまな種類が店頭に並んでいます。いただけるフレーバーは定期的に変わりますので、何度行っても新しい気持ちで楽しめそう。

ヨーグルトクリームのフルーツサンド♩

こちらがもうひとつの人気商品、フルーツサンドです。いわゆるパンでクリームとフルーツを挟んでいるフルーツサンドとは違い、大きめのパンでクリームとフルーツをぐるりと巻いてあるタイプになっています。
こちらで使われているのも、もちろん自家発酵させたヨーグルトを水切りしたもの。そのヨーグルトとたっぷりの生クリームを混ぜたものがクリームとして使用されています。まるでパフェのような華やかな見た目に仕上がっていますね。
フルーツサンドによくある、チョコフレーバーやカラフルなトッピングなどは一切ありません。ヨーグルトやフルーツの、素材の味をそのまま楽しむことができますよ。パンとクリーム、フルーツが三位一体のおいしさを醸しています。
実際に食べた方からは、「クリームがさっぱりめで、最後まで飽きずに食べられる」「パンがふかふかで柔らかい」などの声が聞こえてきます。サラダやヨーグルトボウルなどがセットになった「フルーツサンドランチ」は800円(税抜)で楽しめますので、ランチにもどうぞ。

オリジナルフルーツパフェもおすすめ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【世田谷駒沢大学エリア】本当は教えたくない焼肉屋5選 珠玉の名店まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

【丸の内】デートや合コンに使えるオシャレなお店8選

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ツナマヨで作る『まるごとアボカドグラタン』簡単なのにおいしすぎ!

女性に嬉しい栄養がいっぱい詰まったアボカド。生で食べることが多いですが、加熱するとひと味違う食感になることをご存知ですか?アボカドをまるごと使ってホワイソース要らずの簡単グラタンを作りましょう。ホクホクとろ〜…

連載記事

懐かしの味!給食で食べた『大豆の甘辛揚げ』はおつまみにも◎

今回ご紹介するのは、大豆を揚げて甘辛く味付けした「大豆の甘辛揚げ」のレシピ。給食の人気メニューとして懐かしく覚えている人も多いはず。カリッとした食感が心地よく、ご飯が進みます。実はコレ、お酒のつまみにもピッタ…

連載記事

グリルで簡単!脂がのった『ぶりカマの塩焼き』をふっくら仕上げよう

旬の鰤(ぶり)は、特に脂がのってとっても美味しい魚。今回はぶりのカマをシンプルに塩焼きに仕上げてみましょう。必要なのは、カマと塩だけ。グリルでびっくりするほど簡単に、臭みのない塩焼きが楽しめます。ふっくら美味…

ページTOPに戻る