ローディング中

Loading...

チョップドサラダ専門店「わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!」が、2016年1月25日(月)吉祥寺にオープンします。NYでも大流行中のチョップドサラダは見た目もオシャレでヘルシー!

NYで大流行の“チョップドサラダ”って?

ニューヨークで大流行してから、日本でも話題になっているチョップドサラダ。ご存知ですか??

「チョップドサラダ」とは……。

スプーンで食べられるように野菜を小さくカットして調理されたサラダ。自分の好きな野菜やトッピング、ドレッシングを自由に選べるカスタムメイドスタイルが特徴。たっぷりの野菜を一度に味わえ、ライスやパスタを混ぜるなど、自由自在にアレンジでき、メインディッシュとしても食べれるサラダです。

チョップドサラダ専門店が吉祥寺にOPEN!

本場ニューヨークスタイルの本格的なチョップドサラダが楽しめるサラダ専門店『わたしのサラダ製作所。MySALADFACTORY!』が2016年1月25日(月)吉祥寺にオープン! 

場所は、吉祥寺駅の公園口から徒歩5分ほど。オシャレなカフェスタイルの概観はガラス張りで開放感があり、ひとりでも入りやすくてうれしい~。
チョップドサラダ専門店が吉祥寺にOPEN!

出典:ebisu-gourmet.blog.jp

オシャレなカフェ風♪

サラダのオーダーの仕方は2パターン

お店に入ると、元気な店員さんが、「いらっしゃいませ!」とおでむかえしてくれます。

サラダは、カウンターの前で店員さんとの会話や野菜カットのパフォーマンスを楽しみながらオーダーするスタイル。

気になるサラダのオーダーの仕方は2パターン。

お店オリジナルのレシピは9種類のラインナップ。定番の「オリジナル・チキンシーザーサラダ」やヘルシーな「ドラゴン・チャイニーズサラダ」などから選べます。
何を選んだらいいのかわからない……! という人はぜひ、ここからはじめてみてください。
サラダのオーダーの仕方は2パターン

出典:ebisu-gourmet.blog.jp

オリジナルメニュー

そしてもうひとつは、カスタムサラダと呼ばれる、自分の好きな野菜やトッピングを組み合わせて作るサラダ。これが楽しい!!
サラダのオーダーの仕方は2パターン

出典:ebisu-gourmet.blog.jp

カスタムメニュー

カスタムサラダのオーダーの仕方はとっても簡単。もちろん、店員さんがひとつひとつ説明しながら作ってくれるので安心!

 まずは「ベース」と呼ばれ る、サラダのメインとなる野菜を選びます。国内農家から仕入れたロメインレタスやほうれん草、ガッツリ食べたい人にはパスタなどもオススメです。

ベースが決まったら、次はトッピング。18種類のトッピングと6種類のプレミアムトッピングの合計24種類から好きなものを選べます。
そして半月状のナイフを使って野菜やトッピングを小さくカットしていきます。ザクザクという音とリズミカルにカットされていくパフォーマンスは思わずじーっと見てしまう!野菜やトッピングか同じ大きさにカットされることで、きれいに混ざり合います。
最後に10種類以上あるドレッシングの中から好みのものを選びます。
ドレッシングも全て手作り! こってり系が好きな人には「バターミルクランチ」や 「キャロットチリ」がオススメ。さっぱり系が好きな人には「オニオン」や「フレッシュレモン」がいいアクセントになりますよ!

見た目もオシャレなチョップドサラダの完成

そうして完成した、オリジナルのチョップドサラダがこちら!
ボウルにたっぷりの野菜が入ってヘルシーで見た目もオシャレ~。チョップすることでひと口に 全ての食材の味が混ざり合い、単純に「野菜を食べる」という感覚ではなく、サラダなにのメインを食べているような感覚が特徴です♪
4種類のベースに、20種類以上のトッピング、10種類以上のドレッシングで組み合わせは数百通り!まさしく、自分だけの「マイサラダ」が楽しめちゃいます。
その他、お店で手作りしているパンや飲み放題のレモネード、スープなどのサイドメニューも充実。ランチはもちろん、カフェタイムでも、会社帰りにサクッとごはんに立ち寄ってみても。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アーモンドミルク カフェ

2017年10月2日(月)にスタバから「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」が発売されます!アーモンドミルクをたっぷり使った香ばしい味わいが楽しめるんだと…

ランチ カフェ 福岡 まとめ

福岡県の南部に位置する都市・久留米市。この街には、おすすめのランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは、久留米でランチならはずせない人気店を12店舗ピックアップ。いずれも魅力的なお店ばかりが揃いました!

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

そば ランチ カフェ レストラン 栃木 まとめ

自然豊かな日光には、ゆば&そばなどの名物を満喫できるお店が点在しています。そこで今回は日光エリアで人気のランチをご紹介!ちなみに、ゆばは京都では湯葉と書きますが、日光では湯波と書くそうです。ぜひ名物を満喫しな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る