誰もが笑顔に!函館「スナッフルス」のチーズオムレットの魅力に迫る

北海道のおみやげといえば、どんなものが思い浮かびますか?今回は、洋菓子店「スナッフルス」のチーズオムレットをご紹介します。地元・函館では、このチーズオムレットの中毒者が続出中だとか。一体、その魅力はどこにあるのでしょうか。

2016年1月13日 更新

北海道の新定番「スナッフルス」のチーズオムレット

北海道といえば、さまざまな銘菓があることで有名ですよね。

そんななか、食通の方々の間で「函館に行くならスナッフルスは外せない」という状況になっているとか。北海道在住の方だけでなく、日本全国から「スナッフルス」にお客さんがやってくるのだそう。

その秘密は「チーズオムレット」という、ほかでは見たことのないスイーツにあるようですよ。

「スナッフルス」ってどんなお店?

北海道でじわじわと人気が出ている「スナッフルス」。正式名称を「PASTRY SNAFFLE'S(ペイストリースナッフルス)」と言います。"思わず笑みがこぼれるような洋菓子"を届けたいという想いから、北海道の素材にこだわり洋菓子を販売している、函館が誇るお店です。

チーズオムレットの魅力

注目が集まるチーズオムレットの人気の秘密は、一体どのようなところにあるのでしょうか?まずはその魅力について紐解いていきましょう。

とろ〜りとろける半熟食感

チーズオムレットの魅力を語るうえで、欠かせないのがその食感!まるで半熟のオムレツを食べているかのような、とろけるなめらかなスフレ食感は、食べた者全員を魅了します。この食感を大切にするため、冷凍での販売はせず毎日焼きたてを提供しているというこだわりよう。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう