【 函館のお土産ランキング30】定番にかわり種まで通販でゲット!

北海道函館にはおいしいお土産がたくさんありますよね。「でも遠いしなかなか行けない」なんて諦めてしまっている人に朗報です! 函館のお土産は通販でもゲットできます! スイーツからおつまみ系まで、ランキング形式で一挙ご紹介します。

2019年10月8日 更新

函館で人気のお土産は通販でも買える!

北海道函館市は北海道の端にある港町です。函館港という有名な港があることから漁港として有名ですよね。また観光名所としても人気で、金森赤レンガ倉庫や五稜郭、そして“100万ドルの夜景”と呼ばれる景観も。

そんな函館は観光名所ということや良質な海産物が多くとれることから、おいしいお土産がたくさんあるん! 「函館はちょっと遠くて行けない……」なんて諦めないでください!函館名物は通販でも買えちゃうんですよ◎ スイーツからおつまみ系など、おすすめをランキング形式でご紹介しますね。

なにこれかわいい!函館のお土産スイーツ10選

10位 人気5種を楽しめる「焼菓子セット」

函館の有名スイーツ屋さん「パティスリー ジョリクレール」。チーズスフレやエクレアなど人気商品がたくさんですが、任期の焼き菓子セットも外せません!ケークフロマージュやフリュイ、フィナンシェショコラなど5種類がセットになっています日持ちは常温で1か月です。

9位 濃厚なクリームチーズの風味がおいしい「函館チーズタルト」

チーズ好きなら欠かせない! トラピストの丘のチーズタルトです。地元のチーズを使って作られており、濃厚で贅沢な味わいを楽しめます。甘すぎず濃すぎずなので、ぱくぱく食べられてしまうんですよ。常温で60日もち、配りやすい小包装、お値段もお手頃で嬉しいですね♪

8位 和洋折衷、味噌プリン? 「道南3種プリン」

なんと味噌を作る会社がプリンを作っちゃいました! 不思議な組みあわせですが、味噌のしょっぱさとプリンの甘さが絶妙! たまごの風味も強く、濃厚でクセになること間違いなしですよ♪ プリンは味噌、カスタード、塩の3種がセットになっています。日持ちは冷凍で90日ほどです。

7位 老舗レストラン伝統の味「五島軒アップルパイ」

函館の老舗レストラン「五島軒」のアップルパイは、青森産のふじりんごをたくさん使って丁寧に作られたお店自慢のひと品です。りんごの甘みと酸味、シナモンの風味のバランスは本当にすばらしい! 外側のパイ生地もサクサクで、一度食べたら忘れられなくなりますよ。日持ちは冷蔵で10日です。

6位 かぼちゃのコクと甘みがギュッ! 「かぼちゃプリン」

メルチーズで有名な「プティ・メルヴィーユ」。ここのかぼちゃプリンは濃厚でなめらかな舌触りで、他のかぼちゃプリンとはひと味違います! 濃厚なかぼちゃの甘みと、デコレーションされたふわふわな生クリームとの相性もばつぐん◎ 見た目もかわいらしくてお土産にすると喜ばれますよ。賞味期限は冷凍で14日となります。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう