ライター : mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はおいしいものを食べること☺️

驚くほどのおいしさ「酪農チーズプリン」

「K」のマークで北海道・札幌では定番のスイーツ専門店「きのとや」。1983年創業、札幌に本社を構え、北海道内に約10店舗を展開しています。 中でもおすすめなのは、素材にこだわった「酪農チーズプリン」! 土づくりからこだわった北海道美瑛の丘で育った安全で、良質な牛乳・美瑛産牛乳と北海道産マスカルポーネ、フランス産クリームチーズなどの厳選素材を使った本格派のおいしいプリン。一度食べたら忘れられない、そんな一品です。
容器は可愛らしいガラス瓶。昔なつかしいヨーグルトの瓶と同じ大きさ・形で、プリンのおいしさを更に引き立てる存在です。 またその空きビンのリサイクル活動をするなど、地球に優しい活動も行っています。「酪農チーズプリン」だけでなく、「きのとや」の他のプリンやシャーベットなどの空き瓶も可能なんだとか。空きビン1個につきスタンプ1個で、スタンプを10個集めると「お好きなビン入りプリン」1つプレゼントしてくれるという嬉しいサービスも♡
残念ながら、お店で直接このプリンを購入することができるのは北海道にある店舗のみですが、オンラインショップがあるので、北海道から少し遠いという方でもご安心してください!東京にいながらこのプリンが味わえるなんて夢のようですね。 自分へのご褒美はもちろん、手土産としても喜ばれること間違い無し!安心・安全な素材だけを使用した極上プリンは一度は食べてみてほしい逸品です。

他にも様々なフレーバーが揃っています。

「酪農チーズプリン」の他にも「極上牛乳プリン」や「北海道いちごプリン」のフレーバーがあります。プリン好きにはたまらないラインナップですね。 どのフレーバーも濃厚でとってもなめらかなんだとか。どれも魅力的で、全種類試してみたくなりますよね!
こんなに魅力的なチーズプリンがある「きのとや」。ぜひ都内にも出店してほしいですね! ワンランク上の手土産としてもピッタリなので気になった方は店舗、オンラインショップで購入してみてはいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ