和モダンな渋谷「アタリカフェ」でバランス満点のカフェ飯を召し上がれ♩

渋谷モディのオープンとともに営業を開始する「アタリカフェ&ダイニング(atari CAFE & DINING)」ではヘルシー、健康を意識したカフェごはんが食べられます。子連れママにうれしい畳スペースもあり!

ちょっとおしゃれな定食屋さん

渋谷モディ9階に間もなくオープンする「アタリカフェ&ダイニング(atari CAFE & DINING)」は、〈健康〉〈ヘルシー〉を意識した和をベースとするメニューが食べられる注目のお店です。

エントランスの行灯がカジュアルな割烹屋さんを思わせますね。
木を基調としながら、水玉模様の壁紙やグラフィックデザインのポスターなどを取り入れ、和とモダンな雰囲気が見事に調和した店内。照明にも配慮が行き届いており、明るすぎず暗すぎず居心地の良い空間に仕上がっています。
女子会などグループで訪れる方にはソファ席を。色違いのぼんぼりランプやクッションがアクセントになっています。
後方スペースは床が高く、靴を脱いで上がるようになっています。こちらのちゃぶ台スペースはとくに小さい子連れのママさんにおすすめですね。
靴を脱いで、畳の上の座布団に座ってちゃぶ台を囲んでいると、渋谷の駅ビルにいるなんてことをふっと忘れてしまいそうです。

忙しくてもちゃんと食べたい人のために

こちらはおかず4品にサラダが付いた「おばんざい定食」(1,180円)。たくさんの食材を少しずつ食べられるのがうれしいですね。
スープ付きの「ヘルシーサラダランチ」(1,000円)は野菜中心ですがタンパク質もちゃんと摂れるよう配慮されているあたり、さすがはアタリカフェです。

カフェ利用にもおすすめです

営業時間中はいつでもおいしいスイーツを楽しむこともできます。
「自家製グラノーラのアサイーボウル」「選べるフレーバー!アップルパイ」「くるみの濃厚ガトーショコラ」など種類もいろいろ。なかでもグラノーラは、複数の穀物とドライフルーツをオリジナルレシピで焼き上げるこだわりの自家製です。
おひとり様での利用がメインとなりそうなカウンター席には、前方にコンセントが設置されており、スマホを充電しながら、あるいはPCを接続しながらゆっくりお茶をすることができます。フリーWIFIも利用可能だそうなので「カフェが仕事場!」という方にも嬉しいですよね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

まりえう

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう