チーズフォンデュ専門店「ライフモール渋谷」で美味しく女子会♩

美味しいチーズが食べたいなら、絶対ココ!渋谷にある「ライフモール渋谷」は、お肉や野菜にもこだわった、ちょっと変わったチーズフォンデュが食べられるお店です。この時期、忘年・新年女子会を予定している人にはピッタリですよ。

おしゃれなお店で、会話が弾むチーズフォンデュ

渋谷駅から徒歩4分、都会のど真ん中にありながらも、落ち着いた雰囲気のチーズフォンデュ専門店「ライフモール渋谷」。

スイス産の高級チーズを使用したチーズフォンデュと、京都の野菜を中心とした有機野菜、さらにはこだわりの和牛など、しっかりと洗練された時間を堪能できます。
「ライフモール渋谷」外観。外には小さな電飾がたくさん散りばめられていて、とってもおしゃれ。全面ガラス張りなので、開放的な雰囲気も素敵ですね。
店内はかなり広々。50席もあるのですが、それでも度々予約のみで満席になってしまう日もあるようなので、確実にお店に入りたい場合は、予約をお勧めします。
ソファ席もあり、ゆったりできますよ。女子会が盛り上がりそうな、おしゃれな作りです。
店内は全面喫煙可能。専用の駐車場はありませんが、1分以内のところに有料駐車場があるそうです。お酒が飲みたい場合は、公共の交通機関を利用しましょうね。

自慢の本格チーズフォンデュ

チーズフォンデュはコースでの注文になっていて、「気軽にチーズフォンデュ」(¥2,500)から、「プラチナチーズフォンデュコース」(¥3,900)まで、5つのコースがあり、それぞれでチーズが選べるようになっています。しかし、チーズフォンデュの種類がたくさんあるので、ちょっと迷ってしまいます。

そんな時は、まず人気の「ふわふわチーズフォンデュ」をお試しください。メレンゲのようにふわふわになったチーズに、野菜やお肉をつけて食べれば、お口の中でとろけてしまい、まさに新食感だそうです。
束ねられたパクチー

※画像はイメージです。

ちょっと変わったフォンデュを試したい人はこちら、「パクチー冷製チーズフォンデュ」なんていかがでしょうか。冷たいチーズの中に、パクチーが混ざっています。

野菜との相性が良さそうですね。冷製のチーズフォンデュというのも新しくて、気になります。
器に入ったイカスミとイカ飯の材料

※画像はイメージです。

真っ黒なフォンデュは「イカスミチーズフォンデュ」です。エビや貝などシーフードとの相性が良さそうですね。食べた後は、もちろんお約束のお歯黒遊び。女子会なら恥じらいなく、愉しんで出来ちゃいそうですね。
木製の器に入ったトマトペースト

※画像はイメージです。

女性に人気が高そうな「トマト冷製チーズフォンデュ」は、鮮やかな赤色が可愛らしいイメージです。夏に人気の出そうなフォンデュですね。

「ライフモール渋谷」では、常時20種類近くのフォンデュを揃えているので、色んなフォンデュを頼んで、友達とシェアするのも良さそうですね。

チーズ以外にもこだわりあり

ブロックの牛肉

※画像はイメージです。

「ライフモール渋谷」のこだわりは、チーズだけではありません。チーズフォンデュ以外の食事にもしっかり気を配っています。

まずは、お肉です。牧場から直接送られてくる和牛を、新鮮なままステーキとしていただけます。チーズフォンデュも、ステーキも、ワインがよく合うメニューですよね。
木箱に入ったたくさんの野菜

※画像はイメージです。

次は野菜です。採れたての新鮮な野菜は、京野菜を中心とした有機栽培。色鮮やかなビジュアルで、チーズを際立たせます。

特集

SPECIAL CONTENTS