ローディング中

Loading...

満を持してオープンする渋谷モディ。その9階にとってもおしゃれなレストラン「チーズディッシュファクトリー(Cheese Dish Factory)」がオープンします。あのラクレットチーズも食べられる♩チーズ好きなら絶対行かなくちゃ!

デートにも女子会にも、心地よい空間

いよいよ11月19日(金)に渋谷モディがオープン。その渋谷モディ9階にエスカレーターで上がると突き当たりに見える「チーズディッシュファクトリー(Cheese Dish Factory)」のネオンサイン。外国のマルシェを思わせる入り口のディスプレイがおしゃれです。
店の奥には一面大きく窓が開いており、光がたっぷり差し込んでいます。見下ろせば眼下に小さく渋谷の街を行き交う人や車。日が沈めば夜景もきれいに見られそうです。駅からも近く、デートや女子会にも便利なロケーション。
テーブルどうしは間隔を広く設置されており、ゆったりと座れるソファ席や窓に向かったカウンター席などさまざまなタイプの座席があります。壁に飾られたポップなポスター、ポイント使いで黄色に塗られた壁、ゆっくり回るミラーボールの光など一つ一つがおしゃれなのに、居心地の良さを感じさせる落ち着いた空間です。
センターに置かれたラクレットが存在感を放っています。このラクレットについては後ほど詳しくお伝えしますね。

パンビュッフェで満足度の高いランチ

チーズディッシュファクトリーではなんと17時までがランチタイム。毎日5種類の焼きたてパンとスープをおかわりし放題のランチが楽しめます。
いちおしは「本格ビーフシチュー濃厚チーズソースと牛バラ肉の赤ワイン煮込み」(ビュッフェセット1,580円)です。お鍋仕立ての濃厚ビーフシチューにとろーりチーズ。付け合わせのサラダもボリュームたっぷりです。
このほか、週替わりの肉料理、魚料理、パスタなど気分で選べるチーズディッシュファクトリーのランチ。ショッピングで歩き回って疲れた時など、ゆっくりランチを楽しみたいならぜひ足を運んでみて。

やっぱりメインはラクレット

さて、チーズ好きならなによりも気になるのがチーズメニューですよね。ランチが終わったら本格的なチーズの時間!17時以降はお店自慢のチーズフォンデュやラクレットが楽しめます。
ディナーのメインは、チーズフォンデュとラクレットの2枚看板になっています。色とりどりの野菜、バゲット、ピクルスなどをたっぷりのチーズと一緒にいただくことができます。

チーズフォンデュもラクレットも、チーズ盛り合わせや前菜、パスタorリゾットのメインなどが付いた5品のコース仕立てで3,000円。気のおけない仲間とちょっとおいしいものを食べたいときにちょうど良い価格設定ですね。
ラクレットのデモンストレーションを見てきたのでご紹介します。

まず店の中央に備え付けらえたラクレット専用ヒーターで大きな半円チーズを温めます。
ふつふつ。温まったチーズの泡が見えるでしょうか?チーズ好きなら思わずよだれが出てしまいそうなこの光景。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

試す価値あり!「モロッコ流玉ねぎのみじん切り」のやり方とは?

時間と手間がかかる「玉ねぎのみじん切り」。今その常識が変わろうとしています。モロッコ流の玉ねぎのみじん切りがとてもお手軽でしかも楽しい、簡単だそうです。ある方のツイートから、たちまち話題になりました。

連載記事

「身体の元気」が妊活のカギ。山芋で内なる活力を取り戻す

子宝薬膳家がお勧めする、自分で、自宅でできる妊活薬膳。連載第2回の今回は、「あなたに合う妊活とは、あなたを元気にする活動」であることをお伝えします。自炊でも外食でも、女性でも男性でも取り入れられる疲労回復食材…

ベトナムの有名サンドイッチを!渋谷・東急百貨店に「バインミーバインミー」がオープン

みなさんベトナムのサンドイッチ「バインミー」が今ブームなのを知っていますか?今回本場ベトナムの味が楽しめる専門店「バインミーバインミー」が渋谷東急百貨店にオープン。いろいろな具材を組み合わせて自分だけのオリジ…

ページTOPに戻る