ラクレットチーズも♩渋谷モディに「チーズディッシュファクトリー」がオープン

満を持してオープンする渋谷モディ。その9階にとってもおしゃれなレストラン「チーズディッシュファクトリー(Cheese Dish Factory)」がオープンします。あのラクレットチーズも食べられる♩チーズ好きなら絶対行かなくちゃ!

デートにも女子会にも、心地よい空間

いよいよ11月19日(金)に渋谷モディがオープン。その渋谷モディ9階にエスカレーターで上がると突き当たりに見える「チーズディッシュファクトリー(Cheese Dish Factory)」のネオンサイン。外国のマルシェを思わせる入り口のディスプレイがおしゃれです。
店の奥には一面大きく窓が開いており、光がたっぷり差し込んでいます。見下ろせば眼下に小さく渋谷の街を行き交う人や車。日が沈めば夜景もきれいに見られそうです。駅からも近く、デートや女子会にも便利なロケーション。
テーブルどうしは間隔を広く設置されており、ゆったりと座れるソファ席や窓に向かったカウンター席などさまざまなタイプの座席があります。壁に飾られたポップなポスター、ポイント使いで黄色に塗られた壁、ゆっくり回るミラーボールの光など一つ一つがおしゃれなのに、居心地の良さを感じさせる落ち着いた空間です。
センターに置かれたラクレットが存在感を放っています。このラクレットについては後ほど詳しくお伝えしますね。

パンビュッフェで満足度の高いランチ

チーズディッシュファクトリーではなんと17時までがランチタイム。毎日5種類の焼きたてパンとスープをおかわりし放題のランチが楽しめます。
いちおしは「本格ビーフシチュー濃厚チーズソースと牛バラ肉の赤ワイン煮込み」(ビュッフェセット1,580円)です。お鍋仕立ての濃厚ビーフシチューにとろーりチーズ。付け合わせのサラダもボリュームたっぷりです。
このほか、週替わりの肉料理、魚料理、パスタなど気分で選べるチーズディッシュファクトリーのランチ。ショッピングで歩き回って疲れた時など、ゆっくりランチを楽しみたいならぜひ足を運んでみて。

やっぱりメインはラクレット

さて、チーズ好きならなによりも気になるのがチーズメニューですよね。ランチが終わったら本格的なチーズの時間!17時以降はお店自慢のチーズフォンデュやラクレットが楽しめます。
ディナーのメインは、チーズフォンデュとラクレットの2枚看板になっています。色とりどりの野菜、バゲット、ピクルスなどをたっぷりのチーズと一緒にいただくことができます。

チーズフォンデュもラクレットも、チーズ盛り合わせや前菜、パスタorリゾットのメインなどが付いた5品のコース仕立てで3,000円。気のおけない仲間とちょっとおいしいものを食べたいときにちょうど良い価格設定ですね。
ラクレットのデモンストレーションを見てきたのでご紹介します。

まず店の中央に備え付けらえたラクレット専用ヒーターで大きな半円チーズを温めます。
ふつふつ。温まったチーズの泡が見えるでしょうか?チーズ好きなら思わずよだれが出てしまいそうなこの光景。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

まりえう

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう