ローディング中

Loading...

クリスマスに向けて、プレゼントをかわいくラッピングできるように準備しませんか?身近な材料でかわいくデコレーションできる、海外のDIYアイデアをまとめてご紹介します。ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいね。

プレゼントは、パッケージにもこだわりを!

年に一度のクリスマス。大人も子供もワクワクする季節ですね。
クリスマスといえば、クリスマスツリーにケーキにごちそうに、なんといってもプレゼント!お店で買えばきれいにラッピングをしてもらえることが多いですが、せっかくの機会ですし、いつもよりちょっと改まった気持ちで、手作りのラッピングで真心を伝えてみませんか?相手の方の笑顔を思い浮かべながら準備する時間も楽しいですよ♩

海外のすてきなアイデアをご紹介します。

1. 渡す相手の名前をラッピングに書いちゃう

シンプルな色の包装紙を用意して、赤いリボンを飾り、金色に発光するペンで、ギフトをあげる人の名前を書きましょう。それだけでなぜだかとってもおしゃれになっちゃいます!

2. マスキングテープをフル活用!

赤色を基調としたマスキングテープなどを使ってパッケージを美しくデコレーションしちゃいましょう。今は100円ショップでもかわいいマスキングテープを売っていますね。

3. プレゼントをまるごとトナカイに♩

一見ただの茶色い包装紙でもこんな風に目と赤い鼻、ツノをつけるだけで、キュートでユーモラスなトナカイに変身しちゃいます。お子さん用には特におすすめかも?

4. 松の葉で作ったタッセルをアクセントに

松の葉を束ねてリボンのようにして飾ります。赤いラッピングペーパーによく色がはえてきれい。大人っぽい仕上がりですね。

5. 季節の植物をあしらって

松、ひいらぎなどクリスマスシーズンの植物をちょっと飾るだけでぐっとセンスアップしますよ。ローズマリー、ユーカリなど手に入れやすいグリーンを使ってもいいですね。ナチュラルな雰囲気がすてきです。

6. 一筆でツリーをラフに描いてみよう

白いペンでリボンのようなクリスマスツリーを描きましょう。一筆書きで思い切って、一気に描いたほうがかっこよく仕上がるはず。エンボスペンなどでもこもこと立体的に描いてもいいですね。リボンは赤でもグリーンでもお好みでどうぞ。

7. クリスマスキャンディーをポイントに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

カフェ

全国のシャノワール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る