ローディング中

Loading...

もともと秋田県に古民家を改装してカフェとして生まれた「CAFE OHZAN(カフェ オウザン)」。現在は東京・銀座と新宿に店舗を構えています。このお店の看板商品である『クロワッサンラスク』が可愛くて絶品と、特に女性に大人気です。

秋田県生まれ「CAFE OHZAN(カフェ オウザン)」

現在、東京・銀座三越と伊勢丹新宿に店舗を構える「CAFE OHZAN(カフェ オウザン)」。
元々は、秋田県にある古民家でカフェとして生まれたお店だそう。

看板商品である日本初の『クロワッサンラスク』が可愛いすぎると多くの女性の支持を得ています!また、見た目だけでなく素材にもこだわった新感覚の洋菓子です。

日本初の新食感『クロワッサンラスク』

良質の小麦とバターのみを使用し、軽く塩気を含ませたクロワッサン生地。マーガリンやショートニングも一切不使用。

とても細かく、軽い食感のクロワッサンをじっくり低温で二度焼きし、ベルギー産の無添加のチョコレートでコーティングして完成。
このクロワッサンラスクが完成するまでに、なんと約8時間もかかっているんだとか!
中心で上下に分かれているので食べやすくなっています。クロワッサンはサクサクと軽く、チョコレートとのバランスが最高。
食べ応えもあり、また上にトッピングされているナッツなどの食感を楽しむこともできます。
クロワッサンそのままの形のラスクは日本初。
デコレーションも可愛く、おしゃれなので女性は喜ぶこと間違いなしです!

さらに、この商品は日持ちが約1ヶ月半と長いので、プレゼントやお土産で渡しても、慌てて食べなくても良いのが嬉しい。

実際にストロベリーミルクチョコを食べてみたのですが、クロワッサンのバターの風味とサクサクが一気にお口に広がり、甘酸っぱいフリーズドライイチゴの酸味が絶妙なバランスでこれは女性ウケするなと思いました☆

スティックラスクもおすすめ

また、クロワッサンラスク以外のお店の人気商品がこちらの『スティックラスク』。
中はクロワッサン生地ではなく、サクサクとした軽い口当たりのラスクです。

宝石箱のような入れ物に入っているラスクは本物の宝石のようなので、贈り物には最適。
箱を開けた瞬間も、口に入れた瞬間も幸せな気持ちになれる、そんなお菓子。
スティックラスクのデコレーションは無限大なので、自分好みのものを見つけるのもまた楽しい。
全て一つ一つ職人さんの手作業というから驚きですね。
バケットのラスクのように硬くないので、老若男女問わず食べやすいく、見た目が華やかで可愛いので特に女性には喜ばれること間違いなし!

店舗に行けなくても、公式サイトのオンラインショップからも購入できるので、是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
電話番号:03-3562-1111
営業時間:10:00~20:00
定休日:銀座三越に準ずる
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13141007/

伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
電話番号:03-3352-1111
営業時間:10:30~20:00
定休日:伊勢丹新宿店に準ずる
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159992/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

わざわざ買いに行きたくなる!新潟のお土産10選

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

家飲みのおともにピッタリなお取り寄せおつまみ5選

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

ちょっとリッチでかなりおいしい♡お取り寄せハム・ウィンナー♡7選

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「ニューヨークチーズケーキ」のこと、きちんと知ってる?レシピや東京のお店までご紹介!

チーズケーキ スイーツ レシピ 東京 ケーキ

チーズケーキの一種「ニューヨークチーズケーキ」を食べたことはありますか?ベイクドチーズケーキやレアチーズケーキと、何が違うのか知らない方も多いのでは?今回は、その特徴やおいしい作り方、東京で食べられるお店をま…

えっ、マロン=ザリガニ!? 栗の英語名がマロンじゃない衝撃の事実

みなさんは、栗の英語名を知っていますか?おそらく、マロンと答える人がほとんどでしょう。でもそれ、間違いです。マロンだと思い込んでいた栗、本当は何と言うのでしょうか。気になる正式名称や由来について、紐解いていき…

連載記事

この味で60円!ローソン「鶏皮ぎょうざ」はやみつき必至の無限おつまみ

餃子 おつまみ

ローソンで大人気の「鶏皮ぎょうざ」が帰って来ました!ムチムチと歯応えのある鶏皮に、肉汁溢れる具がたっぷりと入ったこの商品は、お酒と相性が良いのでお家飲みにぴったりです。あまりの人気に店舗によっては売り切れ続出…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る