ライター : なつみかん

グルメライター

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を救う。

小さくたたずむパン屋さん

パンは、それだけで食事にもなり、デザートにもなり、カフェタイムのお供としても役割を果たす、優れものですよね。最近では、パン食の方も多いはず。
そんな誰からも愛されるパンが、魅力的なラインナップで揃うお店があります。広島県民のみなさん、必見です!
広島県の西条駅にある、道沿いにたたずむパン屋さん「Boulangerie Chez GEORGES(ブーランジュリ シェ ジョルジュ)」。
シンプルで落ち着きのある外観は、どこか安心感を覚えるような雰囲気です。やっぱりパン屋さんは、入りやすいのが一番ですよね。
駐車場は、お店から少し離れた場所にあるので、車で訪れる際にはお気をつけ下さい。
店内に入ってまず目に入るのが、ずらっと並んだパンの数々。食事系パンから、甘いスイーツ系パンまで、どれを選ぼうか悩んでしまいますね。
「次来たら、これも食べてみよう」と思う方が多いんだとか。そのようにしてみなさん、リピーターとなっていくんですね!

リピート必至の魅力的なラインナップ

まさに、パン好きのツボをきちんとおさえているようなラインナップに、迷うことすら楽しくなりそう。王道からオリジナルパンまで、あなたのお気に入りがきっと見つかるはず。
ランチに、ティータイムに、シーンに合ったパンを選ぶことができるのは、やっぱり嬉しいですよね。

オススメは王道!

「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」一番のオススメは、やはり食パン!『パンドミ』という名前の食パンは、1.5斤サイズで販売されています。
トーストにすれば、外はサックリ、中はもっちりとした食感がたまりません。『パンドミ』トーストを食べる瞬間は、まさに至福の時と言えるでしょう。
朝食に食べれば、その日1日頑張れそうです!

絶品サンドイッチ

『パンドミ』に次いで、サンドイッチも人気の商品。 『野菜サンド』に入った野菜は、日替わりでチェンジするので、その日その日によって違った味わいのサンドイッチを味わえそうです。
ドレッシングも主張しすぎない味付けなので、素材の味をシンプルに楽しむことができます。
もちろん他にも、スモークサーモンとクリームチーズがサンドしてあるものなど、目移りしてしまいそうな数々。気分によって選んでみても良いですね。

いろんなシーンでどうぞ!

甘過ぎないパンは、朝食やランチにぴったり。食べ応えのあるものをチョイスすれば、満足感も申し分なし!
甘めのパンや、ぺろっと食べられるパンなどは、ティータイムにいかがでしょうか。 コーヒー、紅茶、あなたの好きなドリンクと、お気に入りのパンで、ちょっと優雅なカフェタイム。
チーズやナッツ、オリーブなどが使われているパンは、お酒のお供にも良いかもしれません。チーズたっぷりのパンを片手に、ワインをひと口。なんとも優雅ですよね!
ほっとひと息つきたいときに、「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」を選んでみてはいかが?

お店の詳細はこちら

住所:広島県東広島市西条東北町2-14-101 電話:082-498-9194 営業時間:6:30〜19:00 定休日:日曜日、月曜日 参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34020618/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS