売り切れ必須!静岡にある大人気のパン屋「nico(ニコ)」

静岡では人気NO1ともいわれるパン屋さん「nico」。連日早い時間に売り切れてしまうほどの人気のベーカリーは、家族経営の笑顔あふれる美味しい優しいお店です。もし静岡の葵区にいらした際は、立ち寄ってみるといいですよ。

2018年8月21日 更新

ライター : TAMA39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国のオシャレなCaféやグルメの旅に出るのが夢です(^.^)宜しくお願いしますm(__)m

売り切れ続出!人気のパン屋さん

静鉄バス銀座町より徒歩5分。車では県道67号線北街道は銭座町交差点を北上し2つ目の信号を過ぎた、左側の共同住宅の1階にひっそりと佇むその店舗「nico(ニコ)」。午後に行くと人だかりもなくなり、うっかり気付かないで通り過ぎてしまいそうな小さなお店。それもその筈、11時開店なのに、お昼過ぎにはほとんどのパンが売り切れてしまうファン急増中の人気店!
11時オープン前からすでに列が・・・。午前中は常に列が出来ています。お気に入りのパンをGETしたい場合は11時オープンには並ぶ事をお勧めします!

昔ながらの1対1の対面販売

可愛らしい外観
店内は所狭しとたくさんの種類のパンが並び、4人くらい入るといっぱいになっちゃう、こじんまりとした可愛いお店。お母さんが注文を受け、娘さんがレジを打ち、旦那さんと数名の職人がパンを焼き、お父さんは駐車場案内など、家族で経営しているほっこりと笑顔溢れるお店です。
どんなに忙しくても、お客さん一人一人に丁寧に笑顔での接客も人気の一つです。

こだわりの無添加パン

具材から手作りする無添加パンは平日は約60種類、土曜日は天然酵母のパンも登場し約70種類が所狭しと並びます。
こちらのパンはもちろんのことクリームやジャムまですべて手作りで保存料などの添加物は一切使用していません。
バナナのペストリー 多層のデニッシュにバナナとマカダミアンナッツが積み重なりチョコでコーティングされたペストリー。
フルーツカンパーニュ フルーツカンパーニュは自家製の7種類の果実とナッツのフィリングが入り、凝縮された美味しさ。外側は粘りのある堅さに柔らかい内側の触感は噛めば噛むほど味わい深い。
・ほうれん草のクロックムッシュ ・栗のペストリー ・ホーン ・あんぱん ・コッペパン(ミルククリーム)
コッペパンとホーンはその場でクリーム入れてくれます。濃厚なカスタードクリームがたっぷり詰まったパリパリのホーンも人気です。
見た目はシンプルでも、食べれば誰でも病みつきになる深い味わい。その味を求め連日たくさんの人が訪れます。
パンオフィグ サクサクのデニッシュ生地を砂糖でコーティングしてあり、上にはピスタチオが刻んだものが乗ってます。そして中には干したいちじく。(フィグ=いちじく)
・ベーコンエピ ・野菜のフォカッチャ ・パンオショコラ ・ぶどうのペストリー ・きのこのフォカッチャ ・ぶどうパン ・クリームパン
デニッシュペストリーなどの甘いパンが評判ですが、惣菜系もおすすめです。

お店情報

・店名:nico (ニコ) ・住所:静岡県静岡市葵区緑町6-30 ・交通手段:JR静岡駅よりしずてつバス 唐瀬線、上足洗線、こども病院線、北街道線ほか乗車、「銭座町」バス停下車、徒歩約5分。音羽町駅から1,229m ・営業時間:[月~土]11:00~売り切れ次第終了 ・定休日:日曜日、月曜日 ・TEL・予約:054-248-5565 ・参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003220/
売り切れ必須のとってもおいしいパンを是非一度ご堪能ください!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS