ローディング中

Loading...

クリスマスのちょっとしたギフト、家族や職場、または子供達に贈りたい真心のこもった小さなギフトを手作りしてみませんか?少しのアイデアで普段何気なく食べているもの、使っているものが、素敵なホリデーギフトに早変わりするんです!

1.ライスクリスピーで作るミニクリスマスツリー

ライスクリスピーで作ったミニクリスマスツリー。飾って楽しんだ後は食べて楽しめます。
ひとつひとつ、丁寧にラッピングします。リボンはクリスマスカラーで!

2.ラテ風カップケーキ

コーヒーフレーバーのカプケーキをカップに詰め、クリームチーズのフロスティングをクリームに見立ててトッピングします。ナツメグをふれば完成!
お洒落なアイデアですね。職場の方にいかがですか?

3.クッキーカッターで焼くブラウニー

クリスマス用のクッキーカッターでブラウニーを焼いてみませんか?
好みのデコレーションをすれば、とても可愛いスイーツになります。
一口サイズで、きっと喜ばれますよ。子供のおやつにも丁度いい量ですね。

4.クリスマスチョコレートスプーン

チョコレートを溶かし、スプーンに流し入れ、表面を平にし固め、色とりどりのチョコレートとミントでデコレーションするだけの簡単な作業でこんなに可愛いギフトが出来ます。
子供のクリスマスパーティーにもぴったりです。

5.キャンディーケーンスナックミックス

クリスマス時期にぴったりのキャンディーケーン入りのポップコーン、プリッツェル、クラッカー等をジャーに詰めて贈ってみましょう。気分はすっかりクリスマス!

6.クリスマスファッジ

チョコレートファッジを作って、キャンディーケーンを砕いてトッピングをしたものです。
小さな箱に詰めると洒落たギフトになります。赤い箱に入れてもいいですね。

7.ザクロとオレンジのティー

鍋に水とオレンジのスライス、シナモン、クローブを入れ沸騰させ、火を止めティーバッグを入れ5分置きます。
ティーバッグを取り出し、ティーをこし器で漉します。
ピッチャーにティーを入れ、オレンジジュース、ザクロジューズ、砂糖を入れ混ぜます。
蓋をし、冷蔵庫で4時間から一晩冷やします。
ボトルに入れ、シナモンを添えるとクリスマスらしいギフトになります。

8.トナカイのチョコレートボールジャー

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

記憶に残る誕生日を!大阪で夜景が見える高級レストラン7選

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

“ハイブリッドおせち”と名付けたい--シャンパンに合う「洋風おせち」とことん食レポ

2014年10月1日より、株式会社ポジティブドリームパーソンズ(以下PDP)が手がけた“シャンパンに合うおせち”をテーマにした洋風おせち料理「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ クリコ」が予…

かわいい手作り『ストロベリーマン』をクリスマスケーキに乗せたい♡

つぶらな瞳がカワイイ「ストロベリーマン」の作り方動画をご紹介します!このままでもカワイイですが、ケーキに乗せたらもっと可愛いはず。簡単に手づくり出来ますので、お家でクリスマスの方はクリスマスケーキに乗っけてみ…

こんなに違うの!? 世界のお正月料理まとめ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

【レシピ】チョコレートプディングカップケーキ*バレンタインにピッタリ!

2015年バレンタイン。本命のお相手が「甘党男子」だったら絶対このレシピ!甘いチョコレートカップケーキの真ん中に、イチゴが入っています!まるでいちご大福を初めて見たときのあの感動!是非、おうちで半分にカットし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

料理が楽しくなる♪毎日使いたいおしゃれな「まな板」まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バナナケーキのレシピ25選!ホットケーキミックスで簡単しっとり♩

余ったバナナの救済に!おいしいバナナケーキのレシピをご紹介します。プレゼントにも使える本格レシピ、相性抜群チョココラボ、ヨーグルトを使ったヘルシーレシピも。ホットケーキミックス、レンジ、炊飯器などを使った簡単…

【食前・食事中・翌日】にんにくの臭い消しケア完全ガイド!

にんにくを食べた後、口臭はどうしても気になるものです。そこで今回は、にんにくの臭い消しの方法を食前、食事中、翌日に分けてご紹介します。飲み物や食べ物、ちょっとしたケアで、にんにくの臭い消しを上手におこないまし…

臭みを取るには?「いわしフライ」の基本レシピ&絶品アレンジ5選

お手頃価格の「いわし」でフライを作りませんか?下処理をしっかりしておけば生臭くなく、外はサクサク、中はふっくらと仕上がります。大葉やチーズなど、合わせる食材でアレンジもいろいろ!子どもにも大人にも喜ばれる、人…

ページTOPに戻る