貰って嬉しい!クリスマスに贈る「手作りフードギフト」アイデアまとめ

クリスマスのちょっとしたギフト、家族や職場、または子供達に贈りたい真心のこもった小さなギフトを手作りしてみませんか?少しのアイデアで普段何気なく食べているもの、使っているものが、素敵なホリデーギフトに早変わりするんです!

1.ライスクリスピーで作るミニクリスマスツリー

ライスクリスピーで作ったミニクリスマスツリー。飾って楽しんだ後は食べて楽しめます。
ひとつひとつ、丁寧にラッピングします。リボンはクリスマスカラーで!

2.ラテ風カップケーキ

コーヒーフレーバーのカプケーキをカップに詰め、クリームチーズのフロスティングをクリームに見立ててトッピングします。ナツメグをふれば完成!
お洒落なアイデアですね。職場の方にいかがですか?

3.クッキーカッターで焼くブラウニー

クリスマス用のクッキーカッターでブラウニーを焼いてみませんか?
好みのデコレーションをすれば、とても可愛いスイーツになります。
一口サイズで、きっと喜ばれますよ。子供のおやつにも丁度いい量ですね。

4.クリスマスチョコレートスプーン

チョコレートを溶かし、スプーンに流し入れ、表面を平にし固め、色とりどりのチョコレートとミントでデコレーションするだけの簡単な作業でこんなに可愛いギフトが出来ます。
子供のクリスマスパーティーにもぴったりです。

5.キャンディーケーンスナックミックス

クリスマス時期にぴったりのキャンディーケーン入りのポップコーン、プリッツェル、クラッカー等をジャーに詰めて贈ってみましょう。気分はすっかりクリスマス!

6.クリスマスファッジ

チョコレートファッジを作って、キャンディーケーンを砕いてトッピングをしたものです。
小さな箱に詰めると洒落たギフトになります。赤い箱に入れてもいいですね。

7.ザクロとオレンジのティー

鍋に水とオレンジのスライス、シナモン、クローブを入れ沸騰させ、火を止めティーバッグを入れ5分置きます。
ティーバッグを取り出し、ティーをこし器で漉します。
ピッチャーにティーを入れ、オレンジジュース、ザクロジューズ、砂糖を入れ混ぜます。
蓋をし、冷蔵庫で4時間から一晩冷やします。
ボトルに入れ、シナモンを添えるとクリスマスらしいギフトになります。

8.トナカイのチョコレートボールジャー

特集一覧

SPECIAL CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう