ライター : ぽん

本格的なお肉をリーズナブルに。

良いお肉は美味しいけれど、やはりそこそこお値段が高くつきますよね。 今回ご紹介するのは、最初の一口でローストビーフの概念が変わってしまう、そんな贅沢なお肉をリーズナブルに食べることができるお店です。

ローストビーフと自然派ワインのお店「かがみ」

※こちらのお店は現在閉店しています。
福岡県地下鉄薬院大通り駅から徒歩1分ほどの場所にある「かがみ」。 このお店は、ローストビーフと自然派ワインのお店です。 以前からテレビなどのメディアで紹介されるなど、多くの芸能人も訪れる人気店。
シックな落ち着いた入り口からは想像できないほど、店内は広々としています。 カウンター席や、テーブル席、さらには個室もあるので、接待などのシーンにも使い勝手抜群。

これぞ、ローストビーフ。

熟成ローストビーフ

「かがみ」のメインのお料理となるのが、ローストビーフ。 しっかり加熱されているのに、中が赤くて、これぞ本当のローストビーフといっても過言でないでしょう。
ローストビーフのサイズをお自分で選んでオーダーすることが可能の「厚切りカット」。 通常の削ぎ切りって提供するローストビーフと違って、肉の断面に対して垂直に刃を入れるんだそう。 そうすることによって、まるで分厚いレアステーキの様な見た目に! 通常のローストビーフより、かなりの弾力があり、旨味もよりも一層の広がりを感じることができます。 一口食べると、ローストビーフの概念を覆されること間違いなし。

こちらがお店名物「黒毛和牛タワー鍋」!

こちらがこのお店の名物でもある「黒毛和牛タワー鍋」。注文は3日前までにしておかないと、当日することはできません。 この見た目からしてボリューミーな肉タワー鍋は、登場した瞬間思わず目を疑ってしまうほどのインパクト! 大判のリブロースで筒を作り、周りにはたくさんの水菜が敷かれています。 色合いもとっても綺麗。
このリブロースの筒の中に店員さんが、お肉にかけるように熱々のスープを投入してくれます。 すると、だんだんとタワーがスープの熱に寄って崩れ落ちます。これは一種のパフォーマンスも楽しむことができますね。 鍋の中には野菜のほかに豚肉や鶏肉も入っていて、まさに肉鍋! バランスよく色んなお肉を食べて、お野菜もたっぷりと食べれるのでとっても健康的。
いかがでしたか?見ているだけでお腹が空いてくるこの「和牛タワー鍋」。 もちろん、ローストビーフやそのほかのメニューにもたくさんのおすすめがありますよ! 是非、福岡に行った際には訪れてみてください。

店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-3-6 Mビル1F 電話番号:092-739-7232 ( 営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30) 定休日:※店休日はお知らせの欄よりご確認下さいませ。※お盆・お正月は変動有り 参考URL:http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40025715/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ