福岡・薬院にある「かがみ」の黒毛和牛タワー鍋とローストビーフが話題!

福岡県福岡市にあるローストビーフと自然派ワインのお店「かがみ」では、今までのローストビーフの概念を覆すようなお肉を食べることができます。それだけでなく、このお店の名物料理「黒毛和牛タワー鍋」を求めにやってくる人も後を絶ちません!

本格的なお肉をリーズナブルに。

良いお肉は美味しいけれど、やはりそこそこお値段が高くつきますよね。

今回ご紹介するのは、最初の一口でローストビーフの概念が変わってしまう、そんな贅沢なお肉をリーズナブルに食べることができるお店です。

ローストビーフと自然派ワインのお店「かがみ」

※こちらのお店は現在閉店しています。
福岡県地下鉄薬院大通り駅から徒歩1分ほどの場所にある「かがみ」。
このお店は、ローストビーフと自然派ワインのお店です。

以前からテレビなどのメディアで紹介されるなど、多くの芸能人も訪れる人気店。
シックな落ち着いた入り口からは想像できないほど、店内は広々としています。
カウンター席や、テーブル席、さらには個室もあるので、接待などのシーンにも使い勝手抜群。

これぞ、ローストビーフ。

熟成ローストビーフ

「かがみ」のメインのお料理となるのが、ローストビーフ。
しっかり加熱されているのに、中が赤くて、これぞ本当のローストビーフといっても過言でないでしょう。
ローストビーフのサイズをお自分で選んでオーダーすることが可能の「厚切りカット」。
通常の削ぎ切りって提供するローストビーフと違って、肉の断面に対して垂直に刃を入れるんだそう。
そうすることによって、まるで分厚いレアステーキの様な見た目に!
通常のローストビーフより、かなりの弾力があり、旨味もよりも一層の広がりを感じることができます。
一口食べると、ローストビーフの概念を覆されること間違いなし。

こちらがお店名物「黒毛和牛タワー鍋」!

こちらがこのお店の名物でもある「黒毛和牛タワー鍋」。注文は3日前までにしておかないと、当日することはできません。
この見た目からしてボリューミーな肉タワー鍋は、登場した瞬間思わず目を疑ってしまうほどのインパクト!

大判のリブロースで筒を作り、周りにはたくさんの水菜が敷かれています。
色合いもとっても綺麗。
このリブロースの筒の中に店員さんが、お肉にかけるように熱々のスープを投入してくれます。
すると、だんだんとタワーがスープの熱に寄って崩れ落ちます。これは一種のパフォーマンスも楽しむことができますね。
鍋の中には野菜のほかに豚肉や鶏肉も入っていて、まさに肉鍋!
バランスよく色んなお肉を食べて、お野菜もたっぷりと食べれるのでとっても健康的。
いかがでしたか?見ているだけでお腹が空いてくるこの「和牛タワー鍋」。
もちろん、ローストビーフやそのほかのメニューにもたくさんのおすすめがありますよ!

是非、福岡に行った際には訪れてみてください。

店舗情報

特集一覧

SPECIAL CONTENTS