ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは、ルクルーゼひとつで出来ちゃう簡単肉じゃがの作り方をご紹介します。素材の水分を活かした無加水調理で、味も濃厚♪煮込み段階の状態がわかるノンストップ動画を参考に是非作ってみて下さいね。

ルクルーゼひとつで出来ちゃう簡単肉じゃがの作り方

お鍋(ルクルーゼ)一つで、肉じゃがの完成!素材の水分を活かした無加水調理で、味も濃厚♪煮込み段階の状態がわかるノンストップ動画でご紹介。

★ レシピ(作業時間目安:10分。煮込み時間目安:25分)

[材料(2〜3人分)]
▶︎お肉
牛肉こまぎれ:200g
▶︎あらかじめ食べやすい大きさに切っておいた野菜
じゃがいも:3個分
人参:1本分
玉ねぎ:1個分
きぬさや:5〜6本
▶︎調味料
醤油:大さじ3
酒:大さじ3
砂糖:大さじ2
[作り方]
1:牛肉を炒める
ルクルーゼで、油をひかずに牛肉を中火で炒める。
2:野菜と調味料を加え煮込む
牛肉に火が通ったら取り出し、ルクルーゼに野菜を入れ、その上に取り出した牛肉を乗せ­る。
調味料を上から加え、蓋をして弱火で25分煮込んで完成。
※ ホクホク崩れるやわらかさがお好みの場合は30~40分煮込んでもOK
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

いなり寿司 レシピ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

rinda

全国食べ歩きが趣味です。あとフードイベント系はもっと大好きです。

ページTOPに戻る