ルクルーゼだけで肉じゃが完成!調理器具ひとつで楽々調理

今回ご紹介するのは、ルクルーゼひとつで出来ちゃう簡単肉じゃがの作り方をご紹介します。素材の水分を活かした無加水調理で、味も濃厚♪煮込み段階の状態がわかるノンストップ動画を参考に是非作ってみて下さいね。

2015年11月3日 更新

ライター : rinda

全国食べ歩きが趣味です。あとフードイベント系はもっと大好きです。

ルクルーゼひとつで出来ちゃう簡単肉じゃがの作り方

お鍋(ルクルーゼ)一つで、肉じゃがの完成!素材の水分を活かした無加水調理で、味も濃厚♪煮込み段階の状態がわかるノンストップ動画でご紹介。

★ レシピ(作業時間目安:10分。煮込み時間目安:25分)

[材料(2〜3人分)]
▶︎お肉 牛肉こまぎれ:200g ▶︎あらかじめ食べやすい大きさに切っておいた野菜 じゃがいも:3個分 人参:1本分 玉ねぎ:1個分 きぬさや:5〜6本 ▶︎調味料 醤油:大さじ3 酒:大さじ3 砂糖:大さじ2
[作り方]
1:牛肉を炒める ルクルーゼで、油をひかずに牛肉を中火で炒める。 2:野菜と調味料を加え煮込む 牛肉に火が通ったら取り出し、ルクルーゼに野菜を入れ、その上に取り出した牛肉を乗せ­る。 調味料を上から加え、蓋をして弱火で25分煮込んで完成。 ※ ホクホク崩れるやわらかさがお好みの場合は30~40分煮込んでもOK
提供元:

特集

FEATURE CONTENTS