ライター : poco

新感覚!「和牛ジンギス 界 」がオープン

2015年10月21日(水)に、ジンギスカンに着想を得たという新焼肉「和牛ジンギス 界」が神田にニューオープン。““ 盛岡南部鉄器” で焼いた黒毛和牛に、相性抜群なこだわりの日本酒を合わせて食べる、そんな新感覚焼肉です!

ジンギスカンのような和牛ジンギス

ジンギスカンに着想を得たという新感覚焼肉。盛岡南部鉄器で焼く和牛は焦げる事なく、表面は香ばしく、中はしっとりな焼き上がりなんです。 熱を吸収するドーム型の鉄器が、赤身表面を鉄板焼きの様に焼きながら、同時に瞬時に焼き上げるので、中がしっとり焼ける。また鍋の周りで野菜を焼くことで、お肉の肉汁をまといながら焦げずにじっくり焼くことができるそう。

日本の代表的伝統工芸品、南部鉄器

優れた品質によって多くの人に親しまれてきた、南部鉄器。日本の代表的伝統工芸品として、揺るぎない地位とブランドを築き、近年さらに評価を高めてきている日本的伝統美のひとつです。

オススメのジンギスセットをご紹介

特牛・特選肩ロースジンギスセット(希少部位クラシタ+焼き野菜5種) 1,880円(1人前)
希少部位クラシタを使用したジンギスセット。ザブトンの近くにありながらも、ザブトンの様にとろける大トロ肉ではなく、きめの非常に細かいサシが均等に入っている赤身肉です。 職人が専用のスライサーで5秒でさっと焼ける程度の薄さでスライスしてくれて、女性でも赤身の味わいを気軽に楽しめます。

自家製無添加の特製タレ

和牛につけるタレは、2種類のタレを使い分け。濃厚な「ジンギスダレ」と「土佐酢」をお好みでつけて食べてください。

その他にも、メニューがたくさん!

和牛メニューだけでなく、海鮮焼や一品料理もたくさん揃っています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ