ローディング中

Loading...

『こころのたね。』さんが2014年から作り始めた、曲げわっぱのお弁当箱を使った「顔弁」が可愛い、とインスタグラムで話題になっています。その可愛さは、写真を見ているだけで心がほっこりしてくるほど。今日は、その顔弁の写真をまとめてご紹介します。

心が温まる可愛いお弁当♡

雑誌などにも取り上げられることのある「こころのたね。」さんのお弁当のアイデアやハンドメイド作品。温かみのある作品が多く、雑貨は思わず手にとりたくなるような素敵さ、そしてお弁当は真似したくなるような可愛さです。
今日は、その「こころのたね。」さんがインスタグラムで公開している、曲げわっぱのお弁当箱を利用した顔弁をご紹介します。

真似したくなる!顔弁アイデアたち

俵型のおにぎりの形を少し変え、耳や顔を描いたら…そう、誰からも愛されるスヌーピーの顔弁の出来上がりです。ちなみに、スヌーピーの表情に使う海苔はハサミで切られているとのこと。すごいですよね!
愛情たっぷり、ハート型の顔弁です。舌をペロッと出しているような表情が何とも言えず愛らしいですよね。お弁当箱を開けた時に、こんな可愛いハートたちが顔を覗かせたら、思わず顔がほころんじゃいそうです。
通常のおにぎりではなく、焼きおにぎりでも顔弁が出来ちゃうんですね!蓋を開けると、お醤油の香ばしい匂いが漂ってきそうです。
まんまるおにぎりにリボンを添えて、可愛い女の子お弁当に。使われているリボンはマカロニなんだそうですが、こんなカラフルなものも販売されてるんですね!
竹輪を輪切りにして耳を作る可愛いネズミの顔弁も目を惹きますが、デニム素材のお箸カバーも素敵ですね!
つぶらな瞳のウサギの顔弁は、お子様用にもぴったりですね!カニカマで耳部分の色を変えるというアイデアも面白いですよね。
そぼろを使ったお猿さん弁当です。ほんわかとした表情を見ていると、クスッと笑みがこぼれそうです。そぼろご飯だけでも美味しそうなんですが、おかずもお箸が進むものばかりですね!
鶏と卵を表現した顔弁です。卵の1つにはヒビが入っており、今にもヒヨコが産まれてきそう。ゆるキャラに居そうな鶏の表情も良いですね!
こちらの顔弁は、ワンコの色合いが絶妙すぎます!茶色1色ではなく白い部分を残すことで、よりワンコさが表れていますよね。ワンコが好きな方のお弁当にもオススメです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カルディのかわいこちゃん♩「ひよこボーロ」のチュン顔に母心くすぐられる…!

ひよこ好きは必見!カルディのオリジナル商品で「ひよこボーロ」が発売されているんです♩食べるのがもったいなくなっちゃうくらい、かわいいんですよ……♩SNSでも話題騒然のようです。今回はそんなひよこボーロをご紹介…

これが本場の味⁉︎ 沖縄人が教える「スパムおにぎり」の正しい作り方!

おにぎり お弁当 レシピ

スパムおにぎり、みなさんどうやって作っていますか?今回ご紹介するのは沖縄出身の方が教えたという「スパムおにぎりの作り方」。いまツイッターで話題になっているんです。筆者が実際に作って試してみました!もう知ってる…

彩り担当!お弁当に合う「ほうれん草」のレシピ20選

ほうれん草 お弁当 まとめ

お弁当をおいしく見せるために、色どりは欠かせません。緑が足りないときは、ほうれん草のおかずを入れると、緑がキレイなお弁当に仕上がります。今回は、野菜が苦手なお子さんも食べやすい、ほうれん草のレシピを20件ご紹…

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

すき間にぴょん♩「うずらうさぎ」はお月見シーズンに作りたい簡単レシピ!

お弁当

お弁当に大活躍な小さなうずらの卵。十五夜のお月見に合わせてかわいくデコしてみませんか?お弁当のすきま埋めにもぴったりなんですよ。今回は、この時期作りたい「うずらうさぎ」の作り方やアレンジレシピをご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ひと手間でおいしく♩季節の果物を使った「コンポート」のレシピ10選

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

朝食に♡スクランブルエッグのアレンジレシピ♡「9」選

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

メインからデザートまで!塩昆布を使ったおすすめレシピ8選♡

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

お酒がすすむ♩ヘルシー志向におすすめのベジつまみ7選

ヴィーガン レシピ おつまみ まとめ

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

やっかいな夏風邪に効く!おすすめ食品とレシピまとめ

レシピ まとめ

喉の痛みや胃腸の不調など、夏風邪は一度ひくと長引くやっかいもの。そこで、夏風邪に効果的な食品とレシピを詳しく調べてみました。治りにくい夏風邪でも、食事でよくすることは可能です。夏の時期を元気に乗り越えましょう。

「ひよこ豆」のレシピ9選!フムスはもちろん、サラダやデザートも

レシピ まとめ

ひよこ豆は別名エジプト豆、チャナ豆、ガルバンソとも呼ばれ、亜鉛、葉酸、タンパク質に富み、血中のコレステロールを下げる働きもある優れた食品です。フムスやカレーだけでなく、サラダからスイーツまで様々なレシピに活用…

高円寺のパン屋さん「しげくに屋55ベーカリー」で、もっちりむっちりなベーグルを

高円寺 パン屋 ベーグル

JR高円寺駅からすぐの商店街にあるお店「しげくに屋55ベーカリー」は、移転してきたにも関わらず商店街にとてもなじんでいる人気のパン屋さん。地元の方はもちろん、遠方からのファンも多いのだとか。こだわりのベーグル…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る