ローディング中

Loading...

最先端スイーツが集う街、表参道。今回は人気のケーキ屋さんを7つご紹介します。テイクアウトすれば、お家で祝う誕生日パーティやお土産としての購入にもピッタリ♩休日はカフェでのんびり過ごすのもおすすめ。買い物の合間やデートなどで利用してみては。

スイーツの街!表参道の人気ケーキ

世界中の最先端スイーツが集まる街「表参道」。今回は、表参道の中でも特に人気のケーキ屋さんを7つご紹介します!どれもおしゃれで、何度でも足を運びたくなるお店が勢揃いしているので、ぜひ行ってみてくださいね。休日にお散歩がてらカフェでゆっくりケーキでも食べませんか?

1. ピエール・エルメ・パリ Aoyama

「パティスリー界のピカソ」と言われるフランスを代表するパティシエでありショコラティエのピエール・エルメ氏のお店。まるで宝石のようなケーキやマカロンは、見ているだけで幸せな気持ちになるんですよ!
リニューアルしてとってもおしゃれになったピエール・エルメ・パリ。1階はケーキ、パン、マカロン等のブティックになっており、2階にはセンターにコの字型のカウンターが設置されています。パティシエが作るおいしいスイーツをその場でいただけるなんて、うれしいですよね!

パリふわ食感のシュー・アンヴィ

シュー・アンヴィ
価格:735円(税抜)

人気商品「シュー・アンヴィ」は、バニラのマスカルポーネクリームとカシスのコンポートとの相性が抜群なひと品です。クリームをパリっとしたシューとバニラ風味のサブレでサンドしているので、サクふわ食感が楽しめますよ。

ホワイトデー限定!ショコラ エ エモーション グルマンド

価格:2,400円(税抜)

チョコレートで作られた球体の正体は、ホワイトデー限定のショコラ エ エモーション グルマンド。この丸いチョコレートに温かいチョコレートをゆっくりかけると……まるでマトリョーシカのように、中から新たにスイーツが出現するんです!チョコレート好きにはたまらない絶品スイーツですね。

店舗情報

■店舗名:ピエール・エルメ・パリ Aoyama (PIERRE HERME PARIS)
■最寄駅:「表参道駅」B2出口から徒歩3分。
■住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山  1・2F
■電話番号:03-5485-7766
■営業時間:
1F Boutique 11:00~20:00
2F Bar chocolat 12:00~20:00 (L.O.19:30)
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014316/
■公式HP:http://www.pierreherme.co.jp/

2. アニバーサリー青山

アニバーサリー青山は、その名の通りウェディングケーキや記念日スイーツを専門としているケーキ屋さん。特別な日には豪華なケーキで演出したい!という方には、アニバーサリー青山のケーキがおすすめです♩

見つめないで!うさぎのケーキ

これから食べようとしている者の罪悪感を掻き立てる、とっても可愛らしいうさぎのケーキです。そんなつぶらな瞳で見つめないで……!と思わず言いたくなってしまいますよね。普段食べるにはもったいないですが、お祝いごとで食べるならおすすめのスイーツですよ♩

誕生日用ケーキもかわいい♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

パスタ レシピ まとめ

和風パスタの代表格、大葉(しそ)パスタ。お好みのパスタに大葉を散らすだけでおいしくできますが、おすすめのレシピはまだまだたくさん。梅やじゃこが入った人気のものから、バターを使った作り方まで、気になるレシピが、…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 東京 ランチ まとめ

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

シュークリーム スイーツ 東京 お土産 まとめ

甘い幸せの味がするシュークリーム。都内で食べられるおいしいお店をまとめました。サクサク生地、ふんわり生地、カスタードクリーム、生クリーム、丸型、四角…個性がいろいろのシュークリームの中からお気に入りを探してみ…

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ページTOPに戻る