マツコの知らない世界で紹介されたシュークリーム6選!

今回はマツコの知らない世界で紹介されたシュークリームをまとめました。話題のクロッカンシューザクザクや、新感覚なシュークリームと言われるシュクリムシュクリ、高級感のあるシューキュービックなど、どれもおいしそうです!

①モンテール「牛乳と卵のシュークリーム」

とろとろのクリームがたっぷり入った「牛乳と卵のシュークリーム」は、素材の風味豊かなカスタードのシュークリーム。ほどよく卵の味を感じられる自家炊きカスタードに、ホイップクリームと北海道産生クリームをブレンド。

香ばしく焼き上げたフワフワのシュー皮との相性も抜群です。モンテールの定番中の定番で、コストパフォーマンスもかなりいいのでオススメです。

②ヒロタ「シューアイス」

様々なバリエーションのあるヒロタの「シューアイス」。濃縮ミルク、生クリームを贅沢に使った天然バニラ、ベルギー産カレボーのビターチョコを使ったチョコレート。バニラアイスにココアクッキーをブレンドした大人気のシューアイスなどもあります。

期間限定商品や、地域限定の商品もあり、陸前高田市の復興を願うヤマニ醤油とコラボレーションした「天使のしょうゆ」を使用したシューアイスもあります。気になる人はぜひこまめにチェックしてみてください。
▼シューアイスを手作りするならこちら♩【動画】

③不二家「金と銀」

ミルキーでおなじみの不二家から発売されているカスタードと北海道産純生入りクリームの2つのクリームを贅沢に合わせた「金と銀」というシュークリーム。カスタードはマダガスカル産バニラビーンズの風味と卵の味が濃く、コクのある味わいが特徴になっています。

その風味豊かなカスタードに北海道産純生クリーム使用のシャンテリークリームをそっと併せることで、2つのクリームの上質なコラボレーションが楽しめます。優しい口どけと、薄く仕上げた極上の軽さのシュー生地が合わさった一体感が感じられるはず。

④クロッカンシューザクザク

北海道で生まれたクロッカンシュークリームの焼きたて専門店で作られる「クロッカンシューザクザク」。北海道産原材料特製最高品質のカスタードクリームとアーモンドの心地よいザクザクとした歯ごたえがたまらないのだとか!

一般的なシュークリームよりはサクッとした食感が特徴で、中にはとろりとなめらかな柔らかなカスタードクリーム。そのギャップがなんとも楽しいような味わいになっていて、クセになってしまいそうです。
macaroniでも以前、食べレポしてきました↓

⑤シュクリムシュクリ

新感覚でシュークリームの常識を覆すと話題の「シュクリムシュクリ」は、本物のおいしさと安心・安全にこだわりながら、新しい上質さを形にしたようなシュークリーム。

シュークリームとマカロンを合わせた 「シューシュクリ」、バターの風味豊かなクロワッサン生地が融合した「シュー クロワッサン」、ババロアのような口当たりのクリームをたっぷりと詰め込んだ「シュー グランデ」の3種類があります。

特集

SPECIAL CONTENTS