ライター : noranora69

「丸亀製麺」って?

タイムスリップしたかのような昔の日本の街並みで、着物を着た女将さんがうどんを提供してくれるCMでおなじみの「丸亀製麺」。こちらは讃岐うどんが安く食べられるとして有名になった、全国チェーン店です。

打ちたて・ゆでたてのうどんが食べられる!

なんと「丸亀製麺」では、全国の店舗に製麺機を置いているとのこと。"新鮮なうどんは感動的においしい"ということを体験されたそうで、それを私たちにも体験させてくれようとしていることがわかりますよね。

実は「丸亀製麺」には裏メニューがある

公式HPには温かいうどんや冷たいうどんはもちろん、天ぷらやおにぎり、トッピングまで豊富なメニューが載っています。初めて「丸亀製麺」を訪れる方は、ぜひこのメニューから食べてみてください!噛みごたえのあるツルツルの麺に感動することでしょう。 一度食べたらハマる、安くておいしい「丸亀製麺」。通い慣れたら、その次にあるもの……。それは、"通"のみが知る裏メニューですよね。今回はそれをお教えします!

1. まずは王道!天丼を安く食べよう

「丸亀製麺」では、「天丼用ごはん」が130円で提供されているんです。そこにお好みの天ぷらをのせれば、立派な天丼に早変わり!えび天や野菜かき揚げをのせて、たれをかければ天丼屋さんの天丼と変わりません。半熟玉子天をのせればご飯が進むこと間違いなしです。

2. 釜玉うどんは2度楽しめる!

釜玉うどんは温かいうどんに生卵ののったうどんで、だし醤油をかけていただきます。それだけでもおいしいのですが、実は2度楽しめる方法が!それは無料でもらえる温かいだしです。お店によってはサーバーがあるところまであるんですよ。それをかけたら、先ほどかき混ぜた卵がふわふわの溶き卵に。

3. 芸能人絶賛!ネギ天かすだし茶漬け

芸人の山里亮太さんが絶賛したといわれるこちらの裏メニュー。なんとこちらのメニューにかかる値段は、たった130円!「天丼用ごはん」を頼むだけでできてしまうのです。あとは無料の天かす、ネギ、そして温かいだしをかければ完成です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ