行列必至!名古屋森下のベトナムサンドイッチショップ「ジューシーバインミー」

地元のテレビ番組でも取り上げられた「ジューシーバインミー」は東海地方初のベトナムサンドイッチのお店。いつも行列でにぎわっているお店なんだとか。ボリュームがありつつもヘルシーなサンドイッチは男女問わずに人気を博しているそうですよ。

ニューヨーカーの間でベトナムサンドイッチは人気!

ベトナム風のサンドイッチのことをバインミー(Banh mi)というそうですが、今、ニューヨーカーの間でこのバインミーが大変人気なんだそうです。ボリュームもありながらヘルシーでおいしいというのがその秘訣みたいですよ。

と、いうことで名古屋にもバインミーのお店「ジューシーバインミー」が登場しました!東海地方初の専門店ということで、連日行列で混雑しているんだとか。

外観もPOPでおしゃれです☆

名鉄瀬戸線・森下駅からすぐの「ジューシーバインミー」は、目にも鮮やかなオレンジ色の看板が目印。店内もオレンジ色を基調としており、イートインスペースもあるそうです。

野菜もたくさん入ってるのが嬉しい♪

こちらはベトナムソーセージのサンドイッチ。ソーセージもすべてお店で一から手作りのこだわりの味です。バゲットは米粉を使っているので、もっちりしていて美味。大根とにんじんをマリネしたものも具だくさんに。パクチーの量は増減もできるそうなので、オーダーの時に店員さんに希望を伝えればOK!
魚醤(ニョクマム)とマヨネーズで味付けされたサンドイッチは、アジアンテイストいっぱいで、東南アジアの料理には目がないという人にはぴったりです。もちろんバインミーには欠かせないレバーペーストも入ってますよ。

アルコール類もベトナムの味を堪能できます!

ベトナムの地ビール「333」も味わえますし、「サイゴンビール」もありますよ。実はベトナムはビールがよく飲まれるお国柄で、たくさんのブルワリーもあるんだとか。日本のものより飲み口が軽くキレがあるのが特徴みたいです。
テイクアウトしておうちや野外で食べるのもよし、イートインで、備えつけのチリソースを使って自分好みの味つけにして食べるのもよし。「こんなおいしいサンドイッチはじめて食べた!」という絶賛の声も高いジューシーバインミー、是非一度行ってみてくださいね。

ちなみに前もって電話予約しておけば、混雑時もスムーズにテイクアウトできるようですよ。

店舗情報

住所・愛知県名古屋市北区大曽根2-1-16 タカギビル 1F
電話番号・052-977-9199
営業時間・【平日】11:30~14:30/17:30~20:30(L.O.20:00)【土・日・祝】11:30~17:30
定休日・水曜 木曜
参考URL・http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23054941/

特集一覧

SPECIAL CONTENTS