ローディング中

Loading...

地元のテレビ番組でも取り上げられた「ジューシーバインミー」は東海地方初のベトナムサンドイッチのお店。いつも行列でにぎわっているお店なんだとか。ボリュームがありつつもヘルシーなサンドイッチは男女問わずに人気を博しているそうですよ。

ニューヨーカーの間でベトナムサンドイッチは人気!

ベトナム風のサンドイッチのことをバインミー(Banh mi)というそうですが、今、ニューヨーカーの間でこのバインミーが大変人気なんだそうです。ボリュームもありながらヘルシーでおいしいというのがその秘訣みたいですよ。

と、いうことで名古屋にもバインミーのお店「ジューシーバインミー」が登場しました!東海地方初の専門店ということで、連日行列で混雑しているんだとか。

外観もPOPでおしゃれです☆

名鉄瀬戸線・森下駅からすぐの「ジューシーバインミー」は、目にも鮮やかなオレンジ色の看板が目印。店内もオレンジ色を基調としており、イートインスペースもあるそうです。

野菜もたくさん入ってるのが嬉しい♪

こちらはベトナムソーセージのサンドイッチ。ソーセージもすべてお店で一から手作りのこだわりの味です。バゲットは米粉を使っているので、もっちりしていて美味。大根とにんじんをマリネしたものも具だくさんに。パクチーの量は増減もできるそうなので、オーダーの時に店員さんに希望を伝えればOK!
魚醤(ニョクマム)とマヨネーズで味付けされたサンドイッチは、アジアンテイストいっぱいで、東南アジアの料理には目がないという人にはぴったりです。もちろんバインミーには欠かせないレバーペーストも入ってますよ。

アルコール類もベトナムの味を堪能できます!

ベトナムの地ビール「333」も味わえますし、「サイゴンビール」もありますよ。実はベトナムはビールがよく飲まれるお国柄で、たくさんのブルワリーもあるんだとか。日本のものより飲み口が軽くキレがあるのが特徴みたいです。
テイクアウトしておうちや野外で食べるのもよし、イートインで、備えつけのチリソースを使って自分好みの味つけにして食べるのもよし。「こんなおいしいサンドイッチはじめて食べた!」という絶賛の声も高いジューシーバインミー、是非一度行ってみてくださいね。

ちなみに前もって電話予約しておけば、混雑時もスムーズにテイクアウトできるようですよ。

店舗情報

住所・愛知県名古屋市北区大曽根2-1-16 タカギビル 1F
電話番号・052-977-9199
営業時間・【平日】11:30~14:30/17:30~20:30(L.O.20:00)【土・日・祝】11:30~17:30
定休日・水曜 木曜
参考URL・http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23054941/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お気に入りを見つけよう!梅田で人気のパンケーキ店14選

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

厳選!渋谷の知る人ぞ知るとっても美味しい大人なランチ5選

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

プロも唸る最高品質!「肉のハナマサ」で買うべきおすすめ商品13選

まとめ 東京

東京や神奈川ほか関東で展開しているお肉の専門店「肉のハナマサ」は、安くて上質なお肉が購入できると人気を集めています。そこで今回は肉のハナマサの店舗や安さの秘密についてご紹介!さらに人気商品や知られざる絶品商品…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【決定版】餃子のレシピをプロが伝授!包み方、焼き方、コツ、すべてが分かる!

餃子 レシピ おつまみ

餃子の基本の作り方を、調理師が詳しくご紹介します。包み方から焼き方、ジューシーに仕上げるためのコツも伝授!羽根つき餃子にするための方法や、おすすめの具やタレ、餃子に合わせたい献立からリメイクレシピまで、餃子の…

「さわら」の人気レシピ25選!焼いて、揚げて、どれにする?

レシピ まとめ

上品な味わいでいろいろなお料理に使うことができる「さわら」の、人気レシピ25選をご紹介します。定番の塩焼き、西京焼き、柚庵焼きはもちろんばっちり。お弁当におすすめの冷凍できるレシピや、揚げ焼きでOKの簡単レシ…

関西に「進化系わたあめ」がキテる!見て食べて楽しめる6つのお店♩

関西 大阪 京都 スイーツ まとめ

近年、ふわふわかわいい"わたあめ"を使ったフードやドリンクが人気となっていますね。今回は、関西圏でおすすめのわたあめグルメを一挙ご紹介します。どのお店も話題性抜群!フォトジェニックな見た目だけじゃない、味への…

ページTOPに戻る