女性にもおすすめ「恵比寿横丁」9選。徹底攻略ガイド!

今回は女性にも人気の「恵比寿横丁」の人気店をまとめました。有名な肉寿司や魚○のような活気溢れるお店や、ワインと野菜を楽しめるバーのおすすめまで徹底解説!予約ができるところもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

1. 恵比寿横丁 肉寿司

牛・馬肉を中心としたお寿司が食べられることで有名な「肉寿司 恵比寿横丁店」。恵比寿横丁らしい古風な店内の真ん中には、料理を作るところを見ることができるカウンターがあります。そのまわりを囲うように所狭しとテーブル席が。

こちらは恵比寿横丁の中でも人気店のため、常に満席状態であることが多いんです。予約ができないので、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

食べるべきメニュー

こちらでぜひ食べて欲しいのが、名物「さしとろ寿司」(880円)。国産牛リブロースを酢飯にのせて、目の前で豪快に炙ってくれるんです。「さしとろ寿司」のネタである、国産牛リブロースの大きさは、何と手のひら2個分になるんだとか。

そのほかにも馬肉の刺身やユッケなど、新鮮なお肉を堪能できるのはまさにここだけです。

店舗情報

■店舗名:恵比寿横丁 肉寿司
■最寄駅:JR山手線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分
■電話番号:03-3444-7005
■営業時間:15:00~翌5:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13109981/
■公式HP:https://gardengroup.co.jp/brand/nikusushi/#shibuyaku

2. 浜焼酒場 魚◯

恵比寿横丁に入ったら中央に位置する「浜焼酒場 魚◯」。魚という字を大きく◯で囲ったのれんが目印の店内は活気に満ち溢れており、ひときわ目立ちます。まるで、漁場にきたかのような雰囲気を楽しめるんですよ。

こちらのお店は予約することができるのも、嬉しいですよね。

豪快メニューが盛りだくさん!

こちらでぜひおすすめしたいのが、「豪快!箱盛りウニ」(1,380円)「豪快!箱盛りイクラ」(1,280円)。箱から溢れんばかりに豪快に盛られた、ウニやイクラは味はもちろん、視覚でも楽しめます。
■店舗名:浜焼酒場 魚◯
■最寄駅:JR山手線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分
■電話番号:03-3447-6677
■営業時間:17:00~翌5:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13050243/

3. 純ちゃん

大通り側入り口から入ってすぐのところにある「純ちゃん」は、博多の屋台にいるかのような雰囲気を楽しめる居酒屋です。呑兵衛たちが集うといわれているこちらの店内は、カウンター席のみとなっています。

情緒あふれる博多料理♪

串ホルモン(300円)や白センマイ刺(680円)などの博多ホルモンが人気!串ホルモンは、とろっとろプリプリで、口に入れた瞬間甘い脂が広がって絶品。また博多ならではの、明太たまご焼(780円)は、とろっとしたたまごと明太子の塩気で、お酒が止まらなくなりますよ♪

店舗情報

■店舗名:純ちゃん
■最寄駅:JR山手線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分
■電話番号:03-5789-0202
■営業時間:17:00~翌3:00頃
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13108172/

4. でんらく

恵比寿横丁内で京おでんが食べられる「でんらく」は、大通り側の入り口から入ってすぐのところにあります。まるで屋台のような雰囲気の店内は、カウンター席のみとなっており、ほかの店舗に比べて女性客が多いのが特徴です。

珍しいおでんがたくさん♪

あっさりとした味の京おでんは、種類が豊富で、トマトや小さい玉ねぎのペコロス、ロールキャベツなどの変わり種もあるんですよ。また牛トロ飯(580円)は大人気で、ご飯の熱で溶ける牛トロフレークがたっぷりのっていて、ぜひ〆にいただきたいものです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう