恵比寿「マーサー ビス エビス」で極上シフォンケーキにK.Oされる☆

「シフォンケーキで感動したのは初めて」「シフォンケーキの名店」などなど、訪れる人に名言を残させるお店「MERCER bis Ebisu」(マーサー ビス エビス)は、そのシフォンケーキが主役です。きっとあなたのお気に入りが見つかりますよ。

2017年10月13日 更新

まっしろ・ほわほわシフォンケーキ

恵比寿駅東口から徒歩7分、通りに面したセミオープンの明るいお店「MERCER bis Ebisu」(マーサー ビス エビス)は、本格ドリップコーヒーと、シフォンケーキが美味しいお店です。

お食事メニューもあり、カフェ休憩の他にもランチにも使える便利なお店です。
店舗外観。木のぬくもりを感じる暖かい印象と、セミオープンの明るい店内が、入りやすい印象です。

清潔で明るい店内

店内は白と木目調を基調とした造りになっており、爽やかな晴れの日のようなイメージです。入ってすぐのところにレジがあり、こちらで最初にオーダー・お会計をするシステムです。
店内は16席とさほど大きくはありませんが、開放感があり、狭さは感じません。女性一人で入店しても気にならない空間です♡

革命的に美味しいシフォンケーキ

「マーサー ビス エビス」が有名になったのは、シフォンケーキが他のものとは全く異なるからです。

中でも一番人気は「キャラメルシフォンケーキ」(¥650)です。
まず最初にこの雪のようなまっ白な色に目がいきます。卵白のみで作られたシフォンケーキは、混ざり気のない白色をしていて、本当に雪のような白さなんです。

ボリュームたっぷりシフォンケーキの食感はもちもち、ふわふわ。そこにたっぷりの生クリームと、キャラメルソース、上からアーモンドスライスがちりばめられています。

シフォンケーキは全5種類

一番人気の「キャラメルシフォンケーキ」の他には「ティラミスシフォンケーキ」「ニューヨークチーズシフォンケーキ」「ストロベリーチーズシフォンケーキ」「抹茶ホワイトチョコレートシフォンケーキ」の全5種類。全て1カット¥650です。

画像は、こちらも人気の「ティラミスシフォンケーキ」です。
シフォンケーキはキャラメルのものと同じ、ふわふわでボリューム満点です。そこに、ココアパウダーとたっぷりの生クリーム♡スイーツ好きな人にはたまらない一皿ですよね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう