ローディング中

Loading...

ヒルナンデスでも紹介された京都「アウーム」は行列必須の人気店。なんでも女子も男子も胸キュン確実という、かわいい手織り寿司が食べられるんだとか!一体どんな見た目なんでしょうか。今回は話題沸騰中の、アウームの手織り寿司を調査しました。

手織り寿司が人気「アウーム」

京都の四条烏丸から少し歩いたところに現れる「アウーム(AWOMB)」というお店。ここでは美しすぎる盛り付けで話題の「手織り寿司」が味わえます。外観は町家を改装した築80年ほどの落ち着いた長家で、京都らしい雰囲気が漂っています。
店内は明るく木のぬくもりが溢れています。ここでは靴を脱いで上がるというスタイルなので、まるで誰かのお家に遊びにきたかのようなほっと落ち着く雰囲気に。吹き抜けの天井も開放的があり素敵です。
ここのランチは予約不可で、2時間待ちは当たり前の人気店。なので訪れる場合は早めに来ることをおすすめします。

看板メニューの「手織り寿司」

看板メニューの「手織り寿司」には京都の食材を中心としたおばんさいがずらり。ごま麩、里芋、鶏肉と九条葱、カンパチ、厚焼きたまご、サーモンなどが盛り付けられたプレートの下には、ゴマ、一味、梅肉、わさび、天然塩、ソース、みょうが、しょうが、などの調味料が。
お店のスタッフさんがネタや薬味、調味料など、ひとつひとつ説明してくれ、これを海苔とご飯に巻いてお好みで食べるのがここのスタイル。手織り寿司の食べ方は、まとめて書いてあるものをテーブルに置いてくれているので、ゆっくりと悩んで食べてることもできます♪

美しい手織り寿司を楽しんで

組み合わせは無限大に広がるので友だちや恋人と楽しく盛り上がりながらご飯を食べられそうですね!みなさんもぜひ訪れてみてください♪

お店の詳細情報

住所:京都府京都市中京区姥柳町189
電話番号:075-204-5543
営業時間:12:00~15:00(L.O.)、18:00~20:00(L.O.)
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023810/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

初心者でもこなれ感♩ニトリグッズで始める「テーブルコーデ」の格上げ術!

おしゃれ

ニトリのアイテムを活用したテーブルコーディネート術をご紹介します!お手ごろ価格で買えて質の良さも感じられるニトリの食器をベースに、ランチョンマットやカトラリーを替えるだけで、さまざまなシーンに合わせておしゃれ…

【赤身・白身・光りもの】人気の寿司ネタガイド30種!

まとめ 寿司

日本食の代表、寿司。そのネタの種類は定番のまぐろ、海老、うに、いくらをはじめ、お店のオリジナルネタ、最近では海外の魚や貝など、おいしい寿司ネタは数え切れないほどありますよね。それぞれのネタの特徴を知ると食べる…

柄がコロコロ変わる!本家長門屋「羊羹ファンタジア」の美しさが五度見レベル♩

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

観光の思い出に♩名物を満喫できる日光の人気ランチ15選

そば ランチ カフェ レストラン 栃木 まとめ

自然豊かな日光には、ゆば&そばなどの名物を満喫できるお店が点在しています。そこで今回は日光エリアで人気のランチをご紹介!ちなみに、ゆばは京都では湯葉と書きますが、日光では湯波と書くそうです。ぜひ名物を満喫しな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

知る人ぞ知る「恵比寿の大人カフェ」8選

恵比寿 カフェ まとめ デート

おしゃれな街「恵比寿」で知る人ぞ知る人気の大人カフェをご紹介します。古びた雑居ビルにあったりと、まさに隠れ家的なカフェなど、まったりと落ち着けるお店を厳選してお送りします。

貸し切りパーティーに♩キッチン付きレンタルスペースのエリア別まとめ

東京 おしゃれ まとめ

東京にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。価格も想像しているより、リーズナブルだと思いますよ!いつもみたいにお店でパーティーもいいですが、たまにはみんなで料理をしながら楽しんでみてはいかがでしょ…

ここなら安心♪吉祥寺の子連れママにオススメのカフェ5選

吉祥寺 カフェ まとめ

都会ながらも自然が多く、子連れでもおでかけしやすい人気のスポットとして親しまれる吉祥寺。今回はそんな吉祥寺で子連れのママにオススメのカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

吉野家の「牛重」って?国会議事堂店の味が羽田で楽しめる!

羽田空港

吉野家国会議事堂店のみで販売されていた高級感のある「牛重」が、羽田空港国際線ターミナルにある店舗にて、一般人でも牛重が食べられるようになっています。一般人が食べられるのはここの吉野家だけです!1240円でも食…

こんなにあった!大人気「もちぷにゃ」系スイーツまとめ

スイーツ まとめ

以前セブンイレブンで販売されて話題となった「もちぷにゃ」。もちもち感と中のカスタードクリームとホイップクリームがおいしさの秘密になっています。今回は意外と多い大人気「もちぷにゃ」系のスイーツをまとめて紹介しま…

サンドイッチやワインのおともに♩「フォルエピ」薄切りチーズが絶品

サンドイッチ チーズ ワイン おつまみ

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」とはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る