町田「パティスリー ファン」は本格的なフランス菓子で人気のお店

東京・町田にある「パティスリー ファン」は、フランス菓子の名門「オーボンビュータン」出身のシエフのお店です。季節のフルーツをつかったものから定番のケーキ、タルトやパン、焼き菓子まで本格的なフランスのお菓子を楽しめます♪

2017年4月24日 更新

ライター : ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好きです(^O^)

住宅地にあるケーキ屋さん

町田駅からバスで15~20分くらい北西に向かった郊外の住宅地にある「パティスリー ファン(Patisserie Faon)」。 青いテントの屋根に大きな窓ガラスが目印です。
入り口には、お店のマスコットのこじかの看板が♪
店内は明るく、イートインスペースもあります。 ショーケースには、可愛いらしいケーキが綺麗に並んでいます。

人気のケーキ

ミルフィーユ

ミルフィーユ 420円 ※画像左奥
パイ生地は、厚め! パリッパリでザクザクの歯ごたえ。バターの風味も良くて香ばしい♪ カスタードクリームは、ずっしりと甘くて濃厚。 あいだにサンドされてる苺とクリームが調和しているので、あっさりと食べれます。

シャンティーフレーズ

シャンティーフレーズ  380円
クリームは滑らかでコクがあり、甘さ控えめ♪ スポンジはきめが粗く、甘みが強めのどっしりした感じですが、上品です。

オペラ

オペラ 350円 ※画像手前
「オペラの食べ歩きしている方はぜひ一度!」と記されているシェフの自信作だそうです! 小さいながらも、どっしりとした重厚感。 ラム酒入りガナッシュが入っているとのことで、チョコレートケーキの部分もしっとりとした大人の味です♪

モンブラン

※画像右奥
メレンゲとマロンクリームが口でスーッと溶けていく感じは本場フランスそのもの。 栗の味もしっかりしています♪

ケーキだけじゃありません

焼き菓子やパンも豊富です♪ チョコレートやジャムもあり、お店の奥には工房があり、全てそこで作っているそうです。
駅からは少し遠いですが、スイーツが好きな方には、おすすめのお店です♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS