ライター : りこぴん

疲れたらこちらで一休み♪

嵐山付近を探索して疲れたらこちらのカフェで一休みしませんか? 銭湯だったところをリノベーションしたので「嵯峨野湯」という名前だそうです。 店内は混んではいますが広々とスペースがたくさんあるのでのびのびできます♪ テラス席もあり開放感も抜群です。
日が差し込んでいて温かい雰囲気が漂っています♪
どこか懐かしい水色のタイル…。 銭湯であった事がわかりますよね♪ 風情があって素敵ですね。

綺麗な抹茶色に惹かれる人多数♪

抹茶づくしのパンケーキ

生地は1枚か2枚か選ぶ事ができます。 綺麗な緑色に黒蜜をかけていただきましょう! 和のパンケーキ代表といっても過言ではありません☆ 生地におからが使われているのでしっとりもちもちです。

ライムとレモンのスカッシュ

(値段:700円)
色味がとても綺麗でつい口に運びたくなりますよね! ライムとレモンがふんだんに使われており飲みごたえバッチリです♪ 暑い日にはもってこいの一品になります。

嵯峨野湯特製ナポリタン

たっぷりのトマトとキノコ、そして粉チーズが使われているナポリタン。 どこか昔懐かしい味が人気を集めています。

ぜひ足を運んでみよう♪

いかがでしたでしょうか? 紹介したメニュー以外にも画像の通り素敵なメニューがたくさんです! こちらのお店は雰囲気も料理も全てが満点◎ 行って損する事は絶対にありません! ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

<TEL・予約> 075-882-8985 <住所> 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3 <交通手段> 京福電気鉄道 嵐山本線 嵐山駅徒歩1分 JR山陰本線嵯峨嵐山駅より徒歩3分 <営業時間> 11:00~19:30(L.O) <定休日> 不定休 <参考URL> http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26005250/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ