保育園をリノベーションした兵庫県篠山市「モノイレカフェ」がかわいい

丹南篠山口ICから車で12分行った自然の中にある白い木造が美しい『モノイレカフェ』実は保育園をリノベーションしたカフェなんです。近郊で採れた有機野菜や平飼いのニワトリの卵など素材にこだわったランチとスイーツがおいしい人気カフェを紹介します!

2018年8月23日 更新

兵庫県にある懐かしさあふれるかわいいカフェ

最近カフェで流行りのリノベーション なつかしい空間を改造した空間はとても落ち着きますよね。 今回はなんと保育園をリノベーションした最高にかわいくて落ち着くカフェを紹介します!

保育園をリノベーション

丹波大山駅から車で8分、舞鶴若狭自動車道 丹南篠山口から 車で12分ほどの場所にある『モノイレ カフェ (monoile cafe)』 白い木造の外観がかわいい元保育園のカフェです。

廊下の向こうにあふれる温もり

スリッパをはいて歩くなが~い廊下は昔の小学校みたい♪ 何とも言えない懐かしさがこみ上げてきますよ
廊下を歩いた先に待っているのは想像以上にかわいい空間! 大きな部屋はもともと遊戯室なんだそうです。 テーブルが低いので子供さんと一緒でも気兼ねなく楽しめますね。

有機栽培にこだわった自然派メニュー

近郊の農家のお野菜を使ってオーガニック素材にこだわったメニューは 期待を裏切らない自然派主義。 パプリカやオークリーフ、小松菜など野菜をたっぷり使ったヘルシーランチが楽しめます。
地元の牛乳や、健康的に走り回る平飼いのニワトリの卵を使ったお菓子も人気です。 ガトーショコラにタルト、チーズケーキなどが少しずつ乗ってるおやつプレート。 一度にたくさんの種類が食べられるメニューはぜいたく女子にピッタリですね★
いかがでしたか? 元保育園ならではの優しさがあふれる『モノイレ カフェ (monoile cafe)』 少し遠いですが自然を感じに足をのばしてみてはいかがですか?

お店紹介

【モノイレ カフェ (monoile cafe)】
【住所】:兵庫県篠山市大山新100 旧保育園舎 【電話】:079-506-2418    【営業時間】:11:30~17:00 【定休日】:火、水、木 【食べログURL】:http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031901/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS