【完全まとめ】実力派ぞろいの浅草食べ歩きグルメ20選

有名な観光地浅草。人がたくさん集まるだけあって、食べ歩きにぴったりなスイーツやグルメ激戦区なのです。今回は中でもオススメを20店厳選しました!日本三大どら焼きや、ジューシーなメンチカツなどハイレベルな味をお楽しみください。

浅草で食べ歩きしよう

浅草といえば、全国でも有数の観光地です。雷門、花やしき、仲見世、隅田川クルーズなど、遊びには事欠きません。旅行にも散策にもぴったりです。

おいしいグルメがたくさんあるのも、浅草の特徴。古きよき東京の雰囲気を残している街並みは、食べ歩きをしながら散策するには絶好のロケーションです。そこで今回は、浅草グルメを代表する人気店の食べ歩き商品をご紹介します!もちろん、お持ち帰りも可能なものばかりなので、「美味しい!」と思ったらぜひお土産にも購入してみてくださいね。

1. 浅草きびだんご あづま

江戸時代から仲見世にある「きびだんご」を、実演販売されている「あづま」。作務衣姿のお兄さんや、着物姿のお姉さん達が切り盛りしていて、東京の活気をダイレクトに楽しめます。
きびだんごは1人前5本、330円で販売されています。店頭で作られているので、出来立てのものが食べられるんですよ。たっぷりとまぶされたきな粉はほんのりと甘く、お子様から年配の方まで幅広い世代に人気です。

店舗情報

住所:東京都台東区浅草1-18-1
TEL:03-3843-0190
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし

2. 九重

浅草グルメの口コミランキングでも上位に来る九重。浅草寺から3軒目、実演販売しているお店なので目で見ても楽しめます。
油で揚げた揚げまんじゅう(1個120円〜)が人気です。こしあん入り、抹茶あん入り、かぼちゃあん入りなど、種類も豊富。揚げていても食べやすいので、つい何個も食べてしまう人が少なくないそうです。

店舗情報

住所:東京都台東区浅草2-3-1
TEL:03-3841-9386
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし

3. 浅草ちょうちんもなか

浅草でもなかを食べるなら、こちら。創業15年、仲見世通りの中では新しいお店で、東京で唯一のアイス最中専門店なんだそうです。
雷門のちょうちん型の手焼き最中の中に、オリジナルのアイスが挟んであります。1個330円。定番のバニラやきなこ、紫芋の他、季節限定アイスもあります。アイスはその場で挟んでいただけるので、濃厚なアイスのコクと最中のサクッとした生地のバランスが絶妙です。

店舗情報

特集一覧

SPECIAL CONTENTS