ローディング中

Loading...

暑い夏を乗り切るには、しっかり食べてスタミナをつけられるステーキがおすすめ。そこで今回は沖縄でおいしいステーキをがっつり食べられるお店をご紹介します。コスパもいいので、沖縄へ来た際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♩

1.ジャッキー ステーキハウス

テレビ放映されたこともあって、観光客の方もたくさん来店します。店内はレトロな雰囲気で沖縄というよりアメリカを強く感じさせます。有名人のサインも壁に貼られています。
ステーキを頼むと、スープ、サラダ、ライス(orパン)がついてきます。やっぱりおすすめは「テンダーロインステーキ」でしょうか。柔らかく、大きめに切って贅沢にガブッといくにはぴったりです。他にも、ニューヨークステーキや、ハンバーグステーキも人気ですよ♪
【店舗情報】
■名称:ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)
■住所:沖縄県那覇市西1-7-3
■TEL:098-868-2408
■営業時間:11:00~翌1:30
■定休日:元日(1月1日)、ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000054/(食べログ)

2.ステーキハウス88 辻本店

国際通りにもある『ステーキハウス88』の本店になります。入り口のショーケースが懐かしい雰囲気を醸し出し、懐かしくてテンションが上がります。BGMはオールディーズが流れ、ちょっと昔の沖縄にタイムスリップした感じです♪
ステーキを注文すると、サラダとスープがまず運ばれてきます。サラダはシークワーサーの酸味がきいたドレッシングをかけていただきます。お肉のジュージューという音ともにお肉が登場!にんにく醤油をかけたり、A1ソースをかけて召し上がれ♪
【店舗情報】
■名称:ステーキハウス88 辻本店 (ステーキハウスハチジュウハチ)
■住所:沖縄県那覇市辻2-8-21
■TEL:050-5570-0242 (予約専用番号)098-862-3553 (お問い合わせ専用番号)
■営業時間:11:00~翌6:00
■定休日:年末年始
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000229/(食べログ)

3.ジョージレストラン

戦後のアメリカ軍のお墨付きの証である『Aサイン』がある、昔からの老舗ステーキ店です。ステーキだけではなく、タコスもおいしいと評判ですよ。
店内も昔ながらのレストランっぽくて、ジュークボックスを置いていたりと、レトロな感じがいいですよ。
どーんっとボリュームのある『ニューヨークステーキ(1,200円)』もペロリと食べられる程柔らかくて美味しい。塩こしょうではもちろん、沖縄でおなじみのA1ソースで味を変えたりして楽しめますよ。
【店舗情報】
■名称:ジョージレストラン
■住所:沖縄県那覇市辻2丁目1-9
■TEL:098-868-5036
■営業時間:AM11:00~深夜1:00まで
■定休日:月曜
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001677/(食べログ)

4.グリーン フィールド

那覇からまた少し南へ行った所、糸満ハーリーでも有名な糸満市にあるステーキ店。地元の人にも人気で、とてもアットホームな雰囲気のお店です。場所が少し分かりにくいので、ナビはあった方がいいです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る