ウェストウッドベーカーズは大阪の人気ベーカリー♪小麦の甘さを感じよう!

大阪・南堀江にあるウェストウッドベーカーズは人気のパン屋さん。心斎橋にあるこちらも人気ハンバーガーショップ「クリッターズ」の姉妹店でもあるそうです。ダイナミックなパンケーキも話題を呼んでいるそうですよ。ご紹介しますね!

忙しい朝にほんの少しの幸せを...

「忙しい朝にほんの少しの幸せを...」そんな思いを込めて毎日パンを作っているというお店、それがウェストウッドベーカーズです。毎日口にするものだからこそ、材料もこだわって選んだものを使って、素材の良さを最大限に活かすためにシンプルイズベストを目指しているんだとか。

公式ホームページを見て、「本当にそういうお店なんだろうな」と強く感じました。誠実にパン作りをコツコツと日々続けられているお店だというのが伝わってきます。サイトもシンプルでありつつ力強さも感じ、信頼できるベーカリーさんなんだと僭越ながら思いました。

朝食がかなりおいしいらしい!

店内はカフェスペースもあり、朝食やランチもいただけるそうです。

こちらはフライドエッグベーコンサンドイッチ。具沢山でおいしそう!ですが、本当に「めっちゃおいしい」そうですよ(笑)食べ応えもありますし、カンパーニュは軽くトーストしてあり、噛むと小麦の甘味を感じられるそうです。ベーコンもカリカリに焼いてあって美味♪

パンケーキもイケるそうです

アップルシナモンパンケーキ。こちらもなかなかのボリュームみたいです。シャキシャキのりんごとシナモンがベストマッチ。パンケーキの生地だけでもかなりおいしいので、それだけ食べていても幸せ♪だそうです。本当においしい証拠なんでしょうね。

薄めのモッチモチ生地なので大きくてもあっという間に食べられちゃうそうです。
続いてはストロベリーパンケーキ。生地自体の甘さがやさしく、食べやすいそうですよ。香ばしくちょっと懐かしさを感じる味なんだとか。

もちろんハンバーガーも美味なんです

ランチのハンバーガーですが、姉妹店がクリッターズという有名なハンバーガーショップですから、もちろんおいしいのは間違いないですね。野菜たっぷり、お肉もジューシーでバンズもカリカリしてて、重過ぎないハンバーガーだそうです。
皆さんの感想を拝見してると、どれもハズレがなくおいしそうで、「これは来阪の際は行かねばなぁ」と思っています。店内もおしゃれで一人でも入りやすく、まったりできる雰囲気みたいですよ。

店舗情報

電話・06-6538-0022
住所・大阪府大阪市西区南堀江1-16-9
営業時間・9:00〜20:30(L.O.20:00)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・無休 ※毎週水曜日・第三火曜日はベーカリーお休みです。
参考URL・http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27072989/

特集

SPECIAL CONTENTS