ふわとろ極上食感…!札幌で絶品「うなぎ」が味わえる厳選12店

新鮮な食材が揃う街、札幌。実は絶品うなぎが食べられる専門店もいくつかあることをご存知でしたか?うな重にこだわるお店はもちろん、ひつまぶしが食べられるお店もご紹介。札幌でうなぎが食べたくなったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

2020年2月28日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

札幌でおいしいうなぎを堪能

うなぎというと、埼玉の浦和や静岡などが有名ですが、北海道・札幌でもおいしいうなぎが食べられるということをご存知でしたか?うなぎは川魚ですので、海の魚介類が豊富な札幌とは少し離れたイメージがあるかもしれません。 しかし、今回はそんななかでも絶品のうなぎが食べられるお店を厳選しました。うな重やひつまぶし、白焼きなど、お好みに合わせた食べ方を楽しんでみてくださいね。

1,札幌のうなぎや

店内は木材を使った落ち着いた雰囲気。写真のテーブル席はもちろん、カウンター席もありますのでひとりで訪れても大丈夫です。

特上うな重:4,200円

半身:2,460円 上うな重:3,180円 特うな重:3,700円 特上うな重:4,200円 中割重:4,720円 天然うな重:6,150円
こちらのうな重は、お漬物と肝吸いがセットになっています。うなぎの重さによって価格が変わっており、半身〜一匹半まで選ぶことができますよ。ちなみにこちらの「特上」は、ちょうど一匹分のうなぎが使われています。

うなぎの白焼

5,650円(税込)
こちらの白焼きはうなぎ本来の味が楽しめるおすすめのひと品。ふわふわのうなぎは、ほどよい脂がのり絶品。わさび醤油、または生姜醤油でさっぱりと食べてくださいね!

店舗情報

■店舗名:札幌のうなぎや ■最寄駅:新川駅 ■電話番号:011-726-0355 ■営業時間:11:30~(LO20:30予定) ■定休日:月曜日 ■禁煙・喫煙:完全禁煙(外に喫煙スペース有)

2,かど屋

適度におとされた照明が、活気がありつつも名店らしい空気を醸し出しています。こちらもカウンター席とテーブル席が揃っています。店内にある壁掛け看板には、本日のうなぎの産地が書かれていますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS