絶対にハズさない!すき焼きの本場・大阪の有名店20選

すき焼きの肉を卵につけて食べる……本当に幸せな気持ちになりますよね!ということで今回は大阪でおいしいすき焼き屋さんをご紹介します。ランチ時や観光中に立ち寄りたい時、特別な記念日には個室のあるお店で……など、ぜひ利用してみてくださいね。

2017年2月15日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

大阪の街に点在するすき焼き屋さん

大阪の街にあるすき焼き屋さんをどのくらい知っていますか?今回は、老舗、高級店、食べ放題、リーズナブルなお店などをピックアップしました。さまざまなシーンに合わせて行ってみてくださいね。

1. 本みやけ 阪急三番街店

阪急三番街という、いろんなお店が入っている梅田の便利な場所にあるすき焼き屋さんです。お値段もリーズナブル。

牛鍋

甘辛く適度なやわらかさのお肉がおいしい。ご飯は食べ放題だそうです。昼でも夜でも1000円程度から食べられるというのはありがたいですね。ステーキ重もおいしそうでした。

店舗情報

「本みやけ 阪急三番街店」 住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F 電話:06-6371-5322 営業時間:11:00~21:30 定休日:第三水曜日不定休

2. すき焼・鍋物 なべや

大阪は西成・天下茶屋の住宅街にあるお店です。ところですごくないですか、この肉のボリューム!

牛肉すき焼き

このボリュームでまさかのお値段です。びっくりです。
ミックス鍋以外は1000円以下です。お財布にもありがたい価格ですね。お店のおばちゃんが肉の食べごろなど丁寧に教えてくれるそうですよ。味付けはちょっと濃い目とのことですが、肉はやわらかく美味。 お店は庶民派な感じだろうと思いますが、こういうところで安くてコスパよしの料理を食べ、真のディープな大阪の味を知るというのもまた一興かと思います。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS