ローディング中

Loading...

実は隠れ激戦区である大宮駅周辺のラーメン店。行列必至の名店から深夜まで営業しているお店まで厳選して改札口別にご紹介します!朝早くからラーメンを目指して訪れるもよし、飲んだ後の〆として食べるもよし、大宮で必食のおすすめラーメン店をチェック!

密かなラーメン激戦区、大宮!

ラーメン激戦区というと、都内の新宿や池袋近辺をイメージされる方が多いかもしれません。しかし、そんななかで密かな激戦区が「大宮」なんです!

新幹線の駅としてはもちろん、都心と北関東を結ぶ中継地としての役割を持つ大宮には、多くの人が訪れます。

そんな場所で万人受けすると言っても過言ではないラーメン屋さんがたくさん集まるのは、自然な流れかもしれません。多くの店がしのぎを削るそんなラーメン激戦区だからこそ、おいしいラーメン屋さんがたくさんあるんです!

今回はそのなかでも、特におすすめのお店を改札口別に西口と東口に分けてご紹介します。

西口でおすすめのお店5選

1.人気店麺処 ほん田の支店!ほん田 niji(ホンダニジ)

東十条の人気ラーメン店の支店、「ほん田 niji(ホンダニジ)」さん。お店は大宮西口のラーメン激戦区、大栄橋通り沿いのビルの一階です。人気店だけあって行列することもあるんだそう!
【豚骨魚介ラーメン】830円
一旦リニューアルのために休業し、2016年6月の上旬から営業を再開したのだそう。スープと麺のおいしさを味わってほしいとの思いから、チャーシャーなどの具材が別皿でやってくるんです。深いこだわりのあるラーメンを味わってみてください。
店舗情報
■店舗名:麺処 ほん田 niji (メンドコロ ホンダ ニジ)
■最寄駅:JR各線「大宮」駅(西口)より徒歩8分
■住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-324-1
■電話番号:048-642-1575
■営業時間:11:00〜23:00
■定休日:無休
■席数:18席
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11029440/
■公式HP:http://www.kouji-dream.com/

2.つけ汁と麺が特徴の専門店!つけめん102(いちまるに)

濃厚で旨味がたっぷりのつけ汁にコシのある麺が特徴のつけ麺専門店。お店は大宮西口、大栄橋通り沿いにあります。なんと、前述の「ほん田 niji」さんの通りをはさんで向かい側、まさにラーメン激戦区!こちらも行列のできるお店です。
【つけ麺】840円
濃厚で旨味がたっぷりのつけ汁にコシのある麺が特徴のつけ麺専門店。
昼はとんこつ×魚介スープに太麺を、夜は鶏×魚介スープに中太麺を合わせ、昼と夜、異なったスープと麺を楽しめる2度おいしいお店なんです。
店舗情報
■店舗名:つけめん102 大宮店 (いちまるに)
■最寄駅:JR大宮駅西口より徒歩7,8分
■住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446 小島ビル1号館 1F
■電話番号:048-653-4444
■営業時間:[昼の部]11:00~17:00(豚骨魚介×太麺)
[夜の部]17:00~23:00(鶏魚介×中太麺)
■定休日:無休
■席数:15席 ※カウンターのみ
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004760/
■公式HP:http://www.tetsu102.com/

3.つけ麺がおすすめ!蕾 煮干分家

JR埼京線などが通る大宮駅の西口から徒歩4、5分。こちらは「分家」という名の通り、東口に本店もあります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ビュッフェ カレー まとめ

江戸川船堀には多くのインドの方が住んでいるらしい。その中で、インドの方が認めるNO.1カレーがあるという事でご紹介します!

お好み焼き レシピ もんじゃ焼き まとめ

国産厳選米粉100%で食べる”もんじゃ・お好み焼き”専門店「米粉もんじゃ 戦国屋」が本日2014年4月14日(月)小岩駅にオープンしました。米粉100%という意味では、業界初らしいですよ。…

うなぎ 専門店 まとめ

東京にはたくさんのうなぎの名店があります。都内でおいしいうなぎが食べたいというあなた!そんなあなたにおすすめのお店を厳選10店ご紹介いたします。ふわふわの良質なうなぎと、こだわりのタレ、ふっくらとしたご飯………

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る