【西口・東口】ラーメン激戦区「大宮駅」エリアのおすすめ店11選!

ラーメン激戦区「大宮駅」エリアで不朽の人気を誇るおすすめラーメン店を11軒ご紹介します。魚介豚骨の名店「狼煙」や二郎系インスパイアの人気店「どでん」、さらに「凪」や「蕾」まで、幅広くピックアップ。西口・西口エリアに分けてみていきましょう!

大宮駅西口でおすすめラーメン店4選

1. つけ汁と麺が特徴の専門店!「つけめん102(いちまるに)」

濃厚で旨味がたっぷりのつけ汁にコシのある麺が特徴のつけ麺専門店。お店は大宮西口、大栄橋通り沿いにあります。ラーメン激選区に立ち並ぶ、行列のできるお店です。店頭には大きな「102」の看板と白い提灯が下がっています。

つけ麺

濃厚で旨味がたっぷりのつけ汁にコシのある麺が特徴のつけ麺専門店。昼はとんこつ×魚介スープに太麺を、夜は鶏×魚介スープに中太麺を合わせ、昼と夜、異なったスープと麺を楽しめる2度おいしいお店なんです。

店舗情報

2. つけ麺がおすすめ!「蕾 煮干分家」

JR埼京線などが通る大宮駅の西口から徒歩4〜5分。こちらは「分家」という名の通り、東口に本店もあります。煮干し系つけ麺がウリのこちらは、なんととんこつ系の本店からのれん分けされたお店です。

特製濃厚魚介つけ麺

ザラツキを感じるほどこれでもかと煮干しの出汁がきいた濃厚なつけ汁にもっちりとした弾力のあるストレートな太麺の組み合わせが最高!お店の看板にもある通りつけめんがおすすめですが、あっさり煮干しスープに細めんの「中華そば」も人気だとか。

店舗情報

3. 焦がしネギがポイント!「葱次郎」

こぢんまりとした店構えの「葱太郎」は、お店のまえにできた行列が目印になるかもしれません。前述の「つけめん102」さんと同じラーメン激戦区、大宮西口の大栄橋通り沿い。ここはラーメン好きにはたまらないエリアですね。

醤油ラーメン

埼玉と言えば深谷ネギが有名ですが、こちらのラーメンは店名にもあるように、焦がしネギがポイント。その香ばしさが溶け込んだスープに、小麦の香りが強いコシのある太麺がピッタリなんです。

店舗情報

4. つけ麺と二郎系インスパイアの名店「ラーメンどでん 大宮西口店」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

小梅

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう