ライター : ☆ゴン

【駅ナカ】大宮駅で評判のランチ6選

1. 紅茶専門店「テ サブリエ 大宮」

JR大宮駅構内のステーションビル、ルミネ2の3階にあります。服飾店やコスメショップがあるフロアの東口側にあるティールームで、黒文字のファサード看板と店頭のメニューボードが目印。照度を落としたカジュアルな雰囲気の店内に、ソファ席が計55席ほどのお店です。

生ハムとサーモンのサラダガレットランチ

単品 1,320円、ドリンクセット 1,650円(税込)
日本紅茶協会が3年ごとに調査・更新している、「おいしい紅茶の店」として認定されています。定番のダージリンをはじめとした種類豊富な紅茶があり、フレーバーやハーブティーも女性に評判。昼はガレットやそば粉のパンケーキを選べる、サラダランチが人気です。

店舗情報

2. タイ料理「カオマンガイキッチン」

大宮駅構内にある駅ナカ商業施設、エキュート大宮にあるお店です。フロア中央にあるテイクアウトコーナーを併設した店舗で、黄色の小さな文字看板がある総ガラス張りの外観。木目を基調としたシンプルな店内に、長テーブル席と壁際のソファ席が計30席ほどあります。

締まった肉質がおいしい親鶏のカオマンガイ

830円(税抜)
タイ料理レストランやカフェを展開するマンゴツリーが、屋台をイメージしたカジュアルなタイ料理店として運営しています。味と機能だけを追求したお店だけに価格もリーズナブル。朝食とランチ、ディナーで価格が変わりますが、一番人気はやはりカオマンガイです。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ