ライター : cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの好奇心のままに生きる女☆ヨガや耳つぼなど、心と体のつながりを探求中。どうぞよろしく!

1.アイスコーヒー with マンゴー

コーヒー豆やオリガミ®、スターバックス ヴィア®を使って作ったアイスコーヒーにフレッシュなマンゴーをたっぷりイン!マンゴーのフルーティーな香りとコーヒーの程よい酸味がよく合います。マンゴーは爽やかな味わいの黄色い種類がいいようです♪

2.アイスコーヒー with ライム

コーヒー豆やオリガミ®、スターバックス ヴィア®を使って、アイスコーヒーを作り、輪切りのライムをそっと飾って下さい。ライムは絞らずに香りを楽しむ程度で、ちょっと変わった夏の爽やかなコーヒーが味わえます。

3.アイスコーヒー with オレンジ

ライムの次はオレンジで♪フルーティーな香りが楽しめます。

4.フローズン ラテ ジェリー キャラメル ナッツ

こんなお洒落なスイーツがおうちで作れたら嬉しいですよね。スターバックス ヴィア® アイスコーヒーで手軽に作ってみませんか。ヴィアならナッツの風味にカラメルを思わせる香ばしさがあり、コーヒーゼリーにシロップを入れなくてもOK。甘いキャラメルソースとちょっとしょっぱいマカダミアナッツが絶妙です♪

5.アイス ノンファット ラテ

あっさりした無脂肪乳を使って、ヘルシーラテを作ってみましょう。スターバックス ヴィア® アイスコーヒーは水にすぐ溶けるから、冷たいアレンジコーヒー作りにぴったり♪さらに、甘みを足したり、ソースを工夫したりしたあなただけのアレンジも楽しめますよ。

6.アイス キャラメル ラテ

スターバックス ヴィア® キャラメルなら、冷たいミルクと合わせてもすぐに溶けるので便利です。冷たいミルクを泡立てるのに、ミルクフォーマーが必要です。何やら今では100均で手に入るらしいですよ。便利になりました。ミルクフォームはシロップを少し足すと消えにくくなりますよ。

編集部のおすすめ