ライター : 戸田千文

紙とWEBの編集ライター

福岡でおいしいパンケーキを食べよう!

根強い人気を誇るパンケーキ。ふんわりとした生地にメープルシロップやベリーソース、フルーツなどのトッピング……甘いもの好きにはたまらないスイーツですよね。

東京を中心に有名店が広がっていますが、福岡にもおいしいパンケーキを食べられるお店がたくさんあるんです!この記事では、女性に人気のお店を厳選してご紹介します。

1. 開放的なダイニングカフェ「マンリー」

福岡駅南口より徒歩5分にある「Manly(マンリー)」は、珍しい料理やドリンクが数多くそろうダイニングバー。オーストラリアをコンセプトとした、開放的な空間のお店です。

リコッターチーズのパンケーキ~バニラアイス添え~

自家製のリコッタチーズを使用して焼きあげられたパンケーキは、ふわふわでやわらかい口どけ。甘さは控えめで、シンプルな素材の味を楽しめます。甘いものが苦手な方でもペロリと食べられますよ。
店舗情報

2. 女子好みのインテリア「カフェ テンポ」

西鉄福岡駅南口より徒歩2分にある「cafe tempo(カフェテンポ)」は、おしゃれなアンティーク家具を使用している女子ファンの多いお店です。ディナータイムの17時から提供している特製パンケーキをご紹介しますね。

tempo特製リコッタパンケーキ

「カフェテンポ」のパンケーキは、もっちりとした生地が特徴です。6段重ねでボリューム満点!絶妙な酸味のベリーソースとも相性抜群なんですよ。
店舗情報

3. 写真映えメニューが豊富「白のフライパン」

テレビでも紹介された「白のフライパン」は、西鉄薬院駅より徒歩3分の場所にあります。店内は女性のお客さんが大半。

写真映えする「プリンセスオムライス」や本格的な生パスタなど、見た目にも味にもこだわった料理が人気です。有名ホテルで修業を積んだパティシエが作るデザートも外せません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ