博多名物「おりょりょ」って?お土産やおつまみにもオススメ♪

人気の博多おりょりょとはかまぼこの中に明太マヨ・チーズを包み込んだ一口サイズのおやつ。「かつてない驚きと形と味」がコンセプトになった新感覚のかまぼこ仕上がっています♪お土産やおつまみにもオススメです!

博多名物「おりょりょ」って?

皆さんは博多名物の「おりょりょ」というものをご存知でしょうか?博多名物といえばコクのある旨みとピリッとしまる辛みが特徴の辛子明太子や、世界的なお菓子コンテスト「モンドセレクション」で10年連続金賞を受賞している博多通りもんなどが挙げられますが、この「おりょりょ」も見逃せない名物だそうです!

おつまみにも♪

人気の博多おりょりょとはかまぼこの中に明太マヨ・チーズを包み込んだ一口サイズのおやつ。「かつてない驚きと形と味」がコンセプトになった新感覚のかまぼこに仕上がっています。食感が特徴で、「明太マヨ味」と「チーズ味」があります。子供のおやつにもぴったりで、おつまみにも最適です♪
「明太マヨ味」はプチプチとした食感が特徴の一品。博多名物の「明太」をかまぼこで包み込んでいます。クオリティーの高い明太子はかまぼことの組み合わせも抜群だそうです。
チーズ味は、まさに和、というイメージのかまぼこと、こちらもまさに洋、というイメージのチーズを組み合わせることで誕生したひと口サイズのおかし。濃厚なチーズがかまぼこと混ざり合う贅沢な食感と風味が楽しめるそうです。チーズ好きにはたまらないお土産になるのではないでしょうか?

感想は?

「福岡県民としてお知らせしとくと、お土産にはこの博多おりょりょ(明太マヨ味)オススメ」、「普通に明太子買ってくと気持ち悪がる都民が多いかもしれませんが、これは福岡県民へ渡しても喜ばれること間違いなし」「空の旅最強のつまみ、おりょりょ。名前がかわいい」なども感想が集まっています。皆さんもお土産に「おりょりょ」いかがでしょうか?

特集

SPECIAL CONTENTS