ライター : BBC

①カワラカフェ&キッチン

吉祥寺PARCO内にあるカワラカフェ&キッチン。「身近で特別なCAFE食堂」をコンセプトに和定食、自家製のパンケーキを楽しむことができ、お店の隣にはキッズスペースやおむつ交換台、授乳室もあります。小上がり座敷席やゆったりソファ席もあるので子連れでもゆっくりできるそうです。

②カフェ ゼノン(CAFE ZENON)

オープンキッチンがある「カフェ ゼノン」の店内は吹き抜けでとっても明るく、子どもに嬉しい絵本もたくさんあります。ベビーカー可でおむつ替え台もあり、席も広いので隣の人を気にせずに楽しめます。

③アムリタ食堂

ランチタイムは子連れのママたちが溢れるタイ料理のアムリタ食堂。予約すると子連れに優しい席を優先的に確保してくれることもあるそうです。店内はベビーカーを持ったお母さんの姿がちらほら見られるので安心。女性用トイレには赤ちゃんのオムツが変えられるスペースも。

④CAFE RIGOLETTO(カフェリゴレット)

隠れ家的な雰囲気の中リーズナブルなイタリアン。ベビーカーもOKなので、子連れでも気軽に利用できます。スペインの小皿料理「タパス」からヒントを得たバリエーションに富んだ前菜や、ランチではパスタやピザが楽しめます。デザートもおすすめ。

⑤【閉店】はらのキッチン

吉祥寺アトレ内にあるはらのキッチンは、テラス席のような通路側の席もありベビーカーも可。同じアトレ内に授乳室・おむつ替え台があります。コーヒーや紅茶などと一緒に優しい味わいのドーナツやロールケーキを楽しめます。
ここなら子連れのママでも安心してランチやティータイムが楽しめるのではないでしょうか?皆さんもぜひ参考にしてみてください♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ