ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

セブンイレブンの「ふんわりパンケーキ」

セブンイレブンの「ふんわりパンケーキ」が九州以外でも販売が開始されました!大人気のパンケーキがいよいよ登場。2015年5月7日から九州地域のセブンイレブンにて販売が開始され、「全国で販売してほしい!」という声が相次いだ人気のスイーツです♪
きめ細かくふんわりとした食感に仕上げたちょっと厚めのパンケーキと濃厚なミルクの風味がおいしい生クリームがたっぷり!ふんわりしっとりとした生地とすっきりとした後味のクリームが絶妙なコラボレーション。セブンのスイーツのレベルの高さを改めて感じるパンケーキに仕上がっているそうです。

感想は?

フタを開けるとメープルシロップの甘い香りが漂うというこのパンケーキは「クリームとふわふわ生地の相性が抜群で至福の時間をくれるスイーツ」、「メイプルシロップとクラッシュアーモンドが絶妙でやみつきになる」、「生クリームがバタークリームっぽくて濃厚で食べごたえ抜群」というような感想が。
北海道産のフレッシュクリームを2種類使った生クリームがたっぷりとのっているので、パンケーキ好きなら見逃せない、大満足の味わいになっているんだとか。泡立てた卵白を生地に加えて焼くことで、きめ細かくふんわりとした食感の生地が完成したそうです。
見ただけでも伝わってくるような優しいふんわり感に思わず手が伸びてしまいそうですね!皆さんもぜひお近くのセブンイレブンで買ってみて下さい♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ