濃厚チーズケーキに大変身!冷凍『北海道チーズ蒸しケーキ』でさらにおいしく!

山崎製パンの『北海道チーズ蒸しケーキ』を冷凍すると、とてもおいしいとツイッターで話題に。まるでチーズケーキのような濃厚さが味わえるんだとか。そんな冷凍『北海道チーズ蒸しケーキ』の魅力や一番おいしい冷凍時間などご紹介します。

『北海道チーズ蒸しケーキ』を冷凍?

きっと誰もが一度は食べたことのある山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」。北海道のチェダーチーズを贅沢に使ったしっとりやわらかい生地の蒸しケーキは口の中でふわっとやさしいチーズの香りが広がります。この「北海道チーズ蒸しケーキ」を冷凍すると…

Twitterで話題!

この「北海道チーズ蒸しケーキ」を冷凍するととてもおいしいとTwitterで話題になっています。食べた人からは「蒸しパンを凍らせることによって絶妙な食感に変化する」、「北海道チーズ蒸しケーキ冷凍したやつ美味しすぎてやばい」との感想が!実はこの冷凍して食べるという方法は1990年に一度流行した食べ方なんだとか。

冷凍するだけで濃厚チーズケーキに?

北海道チーズ蒸しケーキを冷凍するとまるでチーズケーキのようだとの声も。濃厚できめの細かいケーキを食べているような感じになり、アイスを食べているような気分でリッチ感がアップするそうです。「味がさらっとしながらも濃厚でさらに甘くなった感じがする」という意見もありました。

北海道チーズ蒸しケーキを冷凍してみよう!

凍らせて食べてみた人によると冷凍する時間は3時間ぐらいが一番おいしいとのことです。または、半日~1日冷凍してから少し常温で置いて、半解凍の状態で食べるのもオススメだとか。「おいしい」という意見の一方で、「期待しすぎた」、「そのまま食べたほうがおいしい」という感想も挙がっているので、もしかしたら凍らせる時間などにポイントがあるのかもしれません…!皆さんも、レッツチャレンジ!

特集

SPECIAL CONTENTS