ライター : BBC

シカゴピザとは

皆さんはシカゴピザというものをご存知でしょうか? きっと皆さんが食べたことがあるピザとは見た目も大きく違うはずです。シカゴピザとは通常のピザとは違って厚さ8〜15cmのもの。深い鉄鍋にパイのような生地を敷いて、たっぷりとチーズとソースを詰め込みます。「ディープ・ディッシュ・ピザ(Deep Dish Pizza)」とも呼ばれ、シカゴの定番グルメだそうです。今回は都内で食べられるお店をまとめました。

神田・浜松町「デビルクラフト」

神田と浜松町にあるクラフトビールとシカゴピザの店「デビルクラフト」。ここでは焼きたての生地から自家製の絶品シカゴピザが楽しめます。なんと意外にも通常のピザよりもかなりヘルシーに仕上がっているとか!

原宿「ユーセス ザ ラウンジ」

※こちらの店舗は現在閉店しています。
夜景を見ながら個室で女子会も楽しめる「Ucess the lounge(ユーセス ザ ラウンジ)」。DJパーティー、原宿・表参道での結婚式等にもよく使われるそうです。特製ハンバーグやパスタなどのメニューも豊富にそろっています。

渋谷「アンタイトル」

渋谷から徒歩7分の場所にあるダイニングバーアンタイトル。イタリアン、フレンチやそのほか創作料理など、豊富なメニューがあります。こちらのシカゴピザは黒い生地が特徴的です。ピザの具材はその日の仕入れによって異なるので、食べるまでのお楽しみ。味も見た目もワクワクすること間違いなし!

東京で絶品「シカゴピザ」を味わおう!

いかがでしたか? 見た目のインパクト絶大の「シカゴピザ」。チーズたっぷりの極厚ピザは、ボリューム満点!見た目だけでなく、味も絶品なのでチーズ好きの方はぜひ一度食べてみてください!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ