ライター : motte

つくばでイタリアンを堪能しませんか?

大学や研究機関、文化施設の多いつくばは、世界各国から学生や研究者が集まり、国際的で若々しい雰囲気の街です。また、広々とした公園が多く、さまざま花や木が植えられているので季節を感じながら暮らせる魅力もあります。2005年8月につくばエクスプレスが開通し、都心まで最速45分で移動できるようになりました。

つくばのイタリアンレストランまとめ

つくばは「パンの街」として知られていて、おいしくて有名なパン屋さんがたくさんあるのですが、実は、おすすめしたいイタリアンレストランもたくさんあります。気軽に入れてランチが楽しめるお店、大切な人との記念日に訪れたいお店、ドルチェが自慢のお店……。さまざまな個性を持つお店が揃っています♩つくばに行った際にはぜひ立ち寄っていただきたいイタリアンレストラン10選をまとめてみました! では、どんなレストランがあるのかをさっそく見ていきましょう。

1. ファロ(faro)

木々に囲まれたイタリアンレストラン「ファロ(faro)」。かわいらしく、ちょっと不思議な形の建物に、妖精が住んでいそうです。本格的なイタリアンを堪能できます♩
ぽこぽことした泡のような丸い窓からは、たっぷりの日差しが差し込みます。まるで隠れ家の中にいるかのような気分になれるお店です。

貝づくしスパゲティ

大粒の貝がたっぷりと入ったスパゲティメニューです。味付けはロッソかビアンコからチョイスできます。新鮮な貝が手に入ると、それも具材として入れてもらえることがあるというのもうれしいポイントですね。麺はリングイネで、弾力がありモチモチしています。

吉田牧場のモッツァレラチーズとトマトのスパゲッティ

一般個人では入手困難と言われている岡山県・吉田牧場のモッツァレラチーズをふんだんに使用したスパゲッティです。モッツァレラチーズは驚くほどコクがあり、鼻に抜けるチーズとトマトソースのハーモニーに感動される方も少なくないのだそうですよ。

店舗情報

■店舗名 :ファロ(faro) ■最寄駅 :つくば駅 ■住所 :茨城県つくば市柴崎454-2 ■電話番号:029-850-6213 ■営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~23:00 ■定休日:月曜・第1火曜 ■参考URL:http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8000262/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ