つくば市民ライターがリアルに厳選!おすすめランチ10選

今回は、茨城県はつくば市でランチがおすすめのお店を、つくば市民ライターがリアルな視点からご紹介します。いったいどこがおいしいの?と悩んだら、まずはこちらに足を運んでみてください!地元民だからこそおすすめできるお店です。

2018年10月16日 更新

1. おしゃれなパン屋さん「パン工房クーロンヌつくば」

パン工房クーロンヌつくばの外観

Photo by mikA.K

パン屋さんが多い地域でもひときわ人気の高いお店「パン工房クーロンヌつくば」です。朝6時半からオープンしているので、モーニングでもランチでも◎テラス席があるので、その場でいただくことも可能。近くには大きな公園もありますよ。

ソルティドックほか

テーブルに置かれた紙コップとパン

Photo by mikA.K

ソルティドッグ 480円(税抜)

朝早くから定期的に焼き上がるパンは、どれを食べてもおいしいんです。特に究極のソーセージフランスはお値段以上のおいしさ。ひとりでもペロッといただけちゃいます。パンは食べやすい大きさにカットしてくれるので、テラス席でも食べやすいですよ。

店舗情報

■店舗名:パン工房クーロンヌつくば
■最寄駅:つくば駅
ひたち野うしく駅行きバスで10分、二の宮中央停留所から徒歩10分
■電話番号:029-860-2636
■営業時間:6:30〜19:00
■定休日:毎週月曜 第3火曜
■禁煙・喫煙:禁煙
■公式HP:http://www.couronne.co.jp/shop/tsukuba/

2. トロリと濃厚「はりけんラーメン 南店」

中心から少し離れたところにあるお店。ラーメン屋さんとは思えない少し変わった外観が特徴的で、通りからも大きな看板が目に入ります。店内に入ると濃厚なラーメンのにおいに包まれます。とても人気のお店で、毎週通ってしまう方もいるくらいなんです。
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mikA.K

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう